ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.26[土] マクロスFRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」

――進むべき道を見つけ
それへと向けて歩き出したアルトとランカ
アルトはS.M.Sに入隊する為、日々訓練に励み
歌をとおしてみんなへと気持ちを伝えたいランカは
ミス・マクロスのオーディションを受け、見事予選を通過。
最終選考を残すのみとなっていた。
選考当日、応援に来ていたアルトだが
ランカの本番直前、オズマから緊急の連絡が入ってしまう…


マクロスFRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」を視聴
以下話の内容なども含まれますので、未視聴の方はお気をつけ下さい。


ミハエルたちから訓練でしごかれるアルト
でもやっぱりその容姿から女性陣と…
残念ながらボビーからもw好評なようです

疲れ果てて眠るアルトがイロっぽすぎる件について

最終予選の会場、ランカが控え室へとやってきますが…
ランカ「わたし、なんかすごい場違いみたいな気がする…」
バインボインなおねえさんたちが所狭しといる空間
管理人は恐ろしき女の世界を垣間見ましたorz

周りの空気に圧倒されて気落ちするランカ
そこへシェリル登場。かけられた言葉で元気を出すランカ
シェリルねぇさんの影響力・その言葉はでっかいです。

そして会場にやってくる審査員達
中にはキャサリンの姿があるのですが
大統領の娘…過去ミス・マクロスに出てたんですかw
しかも準優勝w

ランカがいよいよ登場という時
アルトの携帯にオズマから入隊最終テストの連絡
そして偶然オヤジさんとの鉢合わせ
この確執がこれからどう変わっていくのか気になります。。

最終テスト、ピクシー小隊との模擬戦
ランカの歌声をバックに繰り広げられる戦闘
ちょwwハート描いてますがww
しかし訓練中、突如現れたバジュラ
オズマからランカの家族がバジュラに殺されたこと
それによってランカの心が傷ついてしまったことを思い出し
熱くなってしまったアルト。ロクな武器も無い状態で敵に突っ込みます
ラスト落ちていたゼントラーディの武器を使い
見事敵を粉砕…ですが
このアルトの行動ちょっと無謀すぎてこわいです。。
ただ…
やっぱりランカのことがアルトの中で
すでにあまりにも大切な大きな存在になってしまってるんでしょうか

画面変わって最終選考会場
ランカの出番終了後のキャサリンの意味深な目が
気になった今日この頃

S,M,Sへと戻ったアルトたち
オズマから行動を叱られるアルト
生き残るということが最重要事項だと諭されます
やっぱりカコイイあにきです
その際ゼントラーディの武器が骨董品と言われ
怒って出てきたピクシー小隊の方々
模擬戦の相手は巨人のゼントラーディだったんですね
昔少しだけ見たことがあるマクロスを思い出しました。。

無事S.M.S入隊合格を果たしたアルト
娘々でのお祝いパーティ
ランカは…残念ながらオーディション不合格
理不尽な事にバインボインなおねえさんがどうもミス・マクロスに

そして今回の個人的←最大の見所

マイクロン化したクラン・クランさま登場

巨人族ゼントラーディでピクシー小隊のメンバー
大尉でもあるそうですが…
マイクロン化するとかなりお子様になりますwww
このギャップがツボでしたw


次回「スター・デイト」 ときめきの歌 銀河に響け

kuran3.jpg


トライアングラー

マクロスF(フロンティア) 1

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/104-fb9e3668
『マクロスF』 今週のお話は、第4話 『ミス・マクロス』。 ストーリーは…。 S.M.Sでミハエルらにしごかれる毎日を送るアルト。 一方、ラン... 2008.04.26 14:05
夢へ向かって歩き出したアルトとランカ、 アルトはSMS入隊試験に ランカはミスマクロスフロンティアコンテストに それぞれ臨む。 アルトは訓練の日々、ランカはコンテスト予選を無事通過。 訓練でしごかれたアルトはグロッギー。 ランカはコンテスト本選を見に... 2008.04.26 14:20
アルトはS.M.Sで訓練を始め、ランカはミス・マクロスのオーディションに挑戦するなど、それぞれ新しい生活に入っていきます。ランカはアルトにオーディション見に来るようメールします。(以下に続きます) 2008.04.26 15:55
SMSに入ったアルトは過酷な訓練の真っ最中。過酷なのはミハ エルのせいっぽいですが(^^; ランカはミス・マクロスの予選を通過できました。 2008.04.26 16:03
公式よりあらすじ。 S.M.Sでミハエルらにしごかれる毎日を送るアルト。 一方、ランカはミス・マクロスのオーディションの予選を通過し、 ... 2008.04.26 17:24
伝えたいんだろ?……皆に。 アルト姫美しいー。 そしてランカのミス・マクロスの結果が残念すぎた、「マクロスF(フロンティア)」第4話の... 2008.04.26 19:17
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) S.M.Sでミハエルらにしごかれる毎日を送るアルト。一方、ランカはミス・マクロスのオーディションの予選を通過し、いよいよ最終選考で歌をうたうことに。選考会場に駆けつけたアルトだが、ランカがステージに上がる直前、オ 2008.04.26 20:45
もう、アルト姫サイコーすぎ! マクロスFRONTIER、第4話の感想です。 SMS隊員としての一歩を踏み出したアルト。 夢に向かってミス・マク... 2008.04.26 21:11
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   では、早乙女訓練生。     最終入隊試験の結果を言い渡す   発表します    本年度のミスマクロスフロンティアは・・・・  S.M.Sへ入る事を決意したアルト。  だが、すんなりと入る事は許されない?  ミハ 2008.04.26 21:59
ここは夢の入口…追いかけたかったら駆けあがってくるのね! ミス・マクロス・コンテストの予選に通ったランカ。 アルトはS.M.Sで、ミハエル... 2008.04.26 22:34
ミス・マクロスコンテスト予選を通ったランカ。 まあ、ここで落ちてたら今回のタイトルはなかっただろうしねw 姫は訓練を受けつつ、女性陣... 2008.04.27 01:47
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
