ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.27[日] D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第4話 「幸せの形」

――いよいよクリスマスパーティ当日
義之を誘いたいが素直になれない由夢
しかし、なんとか義之から誘ってくれることに
出し物を見て回る二人
人形劇本番のために義之は教室へと戻るが
大きな問題が発生していた…


D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第4話 「幸せの形」を視聴
以下話の内容が含まれますので未視聴の方はお気をつけ下さい


今回第4話なダ・カーポⅡ。今週のお話は
音姫・由夢姉妹がかわいすぎるので
応援してる方はいろいろと御注意ください(エ?)

冒頭由夢からダメージを受けます
何話目からだったか思い出せませんが
ずっと義之とクリスマスパーティを回りたかった由夢
当日朝から義之の家の前をウロウロしていますw
そしてここからツンデレが雨アラレノごとry
登校中最後のアタックをかける由夢
音姉はありえんくらい顔もっと近かったのにw
なんで由夢は駄目…w
そしてなんとあの義之が由夢を誘った??!!
この上なく嬉しそうな由夢
しかし…ツンデレ体質(?)が仇となり…
義之「今の話は忘れてくれ」
由夢(ガーン)
ツンデレ自爆wwwww使いどころが結構難しいんですね…
由夢がなかば逆切れでどうにか挽回
約束をとりつけます。なぜかほっとする管理人?

由夢とのデートもささっと終ってしまい…
人形劇が始まってしまう為教室に戻る義之

…うっ予定通り小恋が退場のお知らせ
義之「あーっその手があった!」
そして音姫のターンw
小恋の扱いヒドスorz

人形劇、人の入りもすごく、大盛況。
立ち見までいるとかw
小恋の変わりに台詞を覚えていた音姉が急遽代役
こんな状況になってしまい緊張しまくりな音姉

音姫「すごい心臓ドキドキしてるし

ほらっ触ってみる?」

ア・・・
ぐはー

そしていよいよ劇本番
盲目の男の子エト(義之)とその男の子が大好きな
サンタ見習いの女の子シャルル(音姫)が主人公のお話
シャルルは別の男性からプロポーズされるが
エトの事が好きなので断ろうとする
でも恥ずかしさからその事が言えない
「エトのお世話をしなければならないから!」
と本心とは違う理由で断ってしまう。
それを偶然聞いてしまったエトは
サンタにあるお願いを…

途中台詞で
シャルル「だって私は…私は…エトが好きだから」
音姉感情入りまくりです
前作で見覚えのある男子も学校の出し物で演技上手すぎw

話のクライマックス
サンタであるシャルルがエトの部屋にやってきて
目を覚ましたエトに何が欲しいかを尋ねます
エト「僕へのプレゼント それはね」
シャルル「それは?」

エト「僕が消えてしまう事」

観客のざわめきと同時に管理人もエ?ってなったorz
このくだりは…なんdもなイデす(動揺)

音姫が本気で泣きながら演技をするシーンが…

すいませんこの人形劇、普通に感動しました(涙)

クリスマスパーティ終了後義之の家で
久々なさくらさん登場
でも…さくらさんの台詞と寂しそうなこの目は…


やヴぁいです今回のお話普通に面白かったです
これからこんな感じで進んでいってしまうとオオバケの
可能性があるのではないかと。。

そして今回も音姉ルートが濃厚になりつつある感じでした
なんだか子供時代の話見てから由夢をちょっとひいき目に
見てるような気がした管理人


次回「失望の雪原」

sakuradc3.jpg


D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)

D.C.II ~ダ・カーポII~ 感謝ぱっく

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/105-696939ea
クリパを前に、由夢のツンデレはパワーアップ!(笑) いっしょにまわりたくて仕方ないのに… どうしてもと義之に言わせて、しょうがないな... 2008.04.27 15:03
ついにクリパ当日!!! という訳で由夢は義之を誘う為に頑張る! それにしてもツンデレ全快だな。 2008.04.27 15:21
智之の家の前で、由夢はうろうろ…これは萌えたw 素直に可愛いと久しぶりに思った。 微妙なツンデレでもじもじもじもじ…表面上は拒否... 2008.04.27 15:52
D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.5 (初回限定版) いよいよ、クリスマスパーティー当日を迎えた。朝からそわそわする由夢。その様子を心配して声をかける義之に、由夢は意外言葉を伝えるのだった・・・。 2008.04.27 23:46
由夢のツンデレぶりが大爆発w しかし、ここまであからさまだとちょっとなぁ(^^; で、由夢の願いどおりに義之と仲良く二人でデートです... 2008.04.28 01:31
製作スタッフは小恋に何か恨みでもあるんでしょうか? 予想通りと申しましょうか、本番前に小恋ダウン。 しかも出番それっきり… かませ犬もここまでひどいとねえ… おまけに付き添ったのがななか、声どころか絵にもなってなかった。この2人の空気扱いに泣けてくる…... 2008.04.28 10:49
今回は人形劇本番当日のお話でした。 小恋は風邪で無念の降板、代役は音姫。 まるで前回からの流れ通りでしたが(笑)、とりあえず劇自体は成功して何よりですね。 いよいよクリパ当日、家の前でうろうろする由夢は完全に不審者(笑)。 何処が偶然だという話ですが... 2008.04.29 08:11
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
