ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2008.04.29[火] 我が家のお稲荷さま。 第4話 「お稲荷さま。収穫する」

――高上家で少しでもお役に立とうと
家事を頑張るコウ
しかし、なかなか思うようにいかない
そして透は母、美夜子の話になると
どこか様子がおかしい事も気になっていた…


以下、話の内容や言ってることがわからん!
ということも載っていますので未視聴の方はお気をつけ下さい。。


コウ愛してる!!コウは俺の嫁!!!と言う皆様
ダメージ必須(?)だった今週のお話
コウ活躍なお話でした
ただし、良い意味でも悪い意味でもw


今回も冒頭から家事で暴走しているコウ
鍋の底が無くなるとか…
コウ「大丈夫です(中に)誰もいません」

おやじさん「わーダイナミックな料理だねー」
相変わらずすごい人だと思います

そして管理人も

くーちゃんもふもふしっぽ枕がほry


シリアスパートも含まれていた今週
おやじさん:春樹が空幻を呼んで
少し過去の話に触れます
昇と透の母:美夜子と春樹との出会いの話
短命ということを知っていた美夜子と空幻との会話
二人の話から
美夜子はとても快活で前向きな考え方ができる
素敵な女性だったようです。。

三槌の司祭に課せられていた宿命に対して
三槌を恨んでくれるな…と春樹に話す空幻
何百年も封印されていた事に対して腹立たしくはあるようでも
恨みはもっていない様子
コウ「それ自体は些末な事だ」と
あの…1話で結構切れてた気…ゴニョゴニョ…ガ…ぐはナンデモナイデス

初め、我が家のお稲荷さま。のイメージは
妖怪、ということでもっとおどろおどろしいものかと思ったんですが
視聴してみれば…お笑いパートのオンパレードw
(1話目はそうでもなかった感じですが)
ただこれからシリアス部分も
徐々に増えていったりするんでしょうか。。

コウの暴走と居候が二人増えてしまった事で
家計がかなりピンチだった高上家
空幻は材料を調達してくると家を飛び出していき
…公園の池の鯉ゲットして怒られてます…
ふと、空幻ってやっぱり油揚げ好きなんでしょうか…(へ?)

自宅では洗濯を頑張るコウ
でも一つ気がかりな事が
透は母親の事に触れられるといつもと様子が変わってしまう…
その事を昇に尋ねてみる。
代々短命である三槌家の司祭だった母:美夜子は
透が生まれてすぐ亡くなってしまった
そのため母親との思い出がまったく無く
そのことに触れる事は透の心を傷付けてしまうと知る
一人で出かけていた透の事が急に心配になり
後を追いかけます。
やっぱりまだ大量に残っていた洗濯物は
昇があとを引き継ぐ事に…
ヒント:ピンクry ぐはーorz

一方透は道の途中でバカデカイ枝豆を発見
…ってこれみよがしな妖怪の誘導作戦w
なぜにはまる透orzそしてなぜに枝豆orz
そこへコウ登場。。
コウ最大の見せ場です
…が相性が悪いらしくコウ、タコ殴り状態(涙)
「この命に代えても透さまを…お守りいたします…」

枝豆が透の事を女性の霊が護っていると話す
「あれってもしかして君のお母さん?」
「ほらっあんたにいつもつきまとってたうざいあれだよ」

「口を慎みなさい、それ以上の無礼は許されません…」
コウ怒りの覚醒
空幻の助けもあり、えだまめ見事粉砕。。
コウは切れるとかなりおっかない力が発動。
高上家の家計も少し助かったようです。。



次回「お稲荷さま。禁忌を侵す」

kouho3.jpg


我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)

スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/106-3e426879
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “今日の夕食は私にお任せください   この命に代えましても・・・・”  高上家に居候しているコウですが、今夜は自分で夕食を作ろうと頑張るのだが・・・前回、見事なまでの惨状を見せ付けたコウの家事能力。  期待する高上... 2008.04.29 19:36
お稲荷さまといっしょに我が家にやって来た守り女巫女なコウですが…。 実はドジっこメイドなキャラでしたと言う話(マテ) 一生懸命なの... 2008.04.29 21:12
第四話『お稲荷さま。収穫する』家事得意そうなのにね。あの料理をダイナミックという言い回しがとっさにできる父さんが好きです。 2008.04.29 21:57
今回は、コウが透を守るため蛟の力を見せるお話でした。 コウの家事におけるダメっぷりは相当悲惨、何より家計によろしくないようで。 御飯に関しては拙いだけとしても、皿洗いであれだけお皿を割られてはどうしようもないです。 コウが自ら料理をするなんて言い出し... 2008.04.30 08:39
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 高上家で暮らし始めて暫く経つ天狐とコウ。天狐はすっかりの人間との生活に馴染んでしまっているが、コウの方はなかなか順応出来ない様子だ。昇達のため、家事洗濯を手伝おうとするがいつも失敗続き。しかし、 2008.04.30 22:02
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 高上家で暮らし始めて暫く経つ天狐とコウ。天狐はすっかりの人間との生活に馴染んでしまっているが、コウの方はなかなか順応出来ない様子だ。昇達のため、家事洗濯を手伝おうとするがいつも失敗続き。しかし、 2008.04.30 22:03
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。