ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.06[火] 我が家のお稲荷さま。 第5話 「お稲荷さま。禁忌を侵す」

――天下が欲しくないか?
お前が望む世界でも何でもくれてやる

別にいいや。
返ってきた言葉は過去に出会ったあの人間と同じ
会いたくないか?美夜子に…

…別に…いいや。
そんな透に空幻は――


我が家のお稲荷さま。 第5話 「お稲荷さま。禁忌を侵す」を視聴
以下、話の内容なども含まれますので未視聴の方はお気をつけ下さい


透の首の後ろにある傷
これは母、美夜子と同じ
それに気付いた空幻は透に問いかけますが
返ってきた答えも美夜子と同じ
空幻はその面影を透の中に見ているようです
そして透のことも大切な存在で
母親、美夜子とのことが気がかり…

クーちゃんの昇への要求
稲荷寿司
やっぱり狐だからあぶらあげ好きなんですかw
そしてタイトルとのコンボ
管理人の胸のつかえもスッキリと(エ)
でもどちらかというとこれから行う儀式のためにも、
という意味が強かったんでしょうか。。
そこへ
「わたしもお手伝いします」ズズイ
コウ登場
ああぁぁ

買い物の命が下されたコウ
油揚げのコーナーで
「なぜ同じ名前なのに形も値段も大きさも違うのでしょうか」
ああぁぁ、しかも目立つ巫女装束でwww

そこへさらに目立ちまくりな
金髪バインボイry空幻登場
お酒買ってくれ!とお願いに現れます
滅多なことでは人に頭を下げることが
ないらしいのですが…

先程買ったお酒を使い
橋姫(境界を守っている妖怪?加齢sry)を呼び出す空幻

御霊送り

空幻はそう呼ばれる禁忌の術を使い
境界を強制的にこじ開けて今なお彷徨っているという
美夜子の魂を呼び出そうとしていたようです。
美夜子のためそして透のために
ただ禁忌であるため使ってしまうと小野さん←から
お叱りがあるようで過去それを行った人間が
左腕をとられた…ってコワインデスガ

問いかける橋姫、それほどの人物なのですか?!
回想シーン入ります。。
空幻と美夜子の初めての出会い
…っていきなりもふもふされてますがwwwww
かわいいものを見ると見境なく締め付けに入るようですw
かぶりものをした旦那の春樹との出会いとか
写真に残っていた某ネズミにも。。

あなたはこれからクーちゃん
呼び方に至っても透と同じだったようです。
人間と対等に付き合ったのはあいつが初めてだった…

いなり寿司での晩御飯
河原へワープ 何があってもそのゴザから出るなよ
コオォォォォォン
そして喰えない男 恵比寿登場
どうにか境界を開こうとする空幻

そんな中今週もやってきましたコウの名言

空幻を心配してゴザ(結界)から出ようとする高上兄弟
それを止めるコウ
結界から出ちゃ駄目なんです!
出たらどうなるってんだ!

クニャーってなってグルグルーってなるんです

それからビューンって飛んでっちゃうんです


説明あり…がと・・うござ・います コウ・・さ・・ま…orz
シリアスシーンがあああああw

狛犬が意外と良い奴だった件

昇と透がピンチな為、身体の一部
今回は髪の毛でおkだったらしい、を恵比寿に渡し終局
どうも目的が金儲けだったようで
喜んでさっさと退散する小野さん

ああああ今週あんまり活躍できなかったコウがバッタリ
昇「お前だって疲れてるんだろう?大丈夫かクー」
空幻「目的は果たした…」

現れる美夜子

やたら明るい幽霊w
どうも空幻と透にしか見えないようで
初めて母親と会えた透
これで美夜子は無事成仏できたんでしょうか…?
突然のことでろくに話もできなかった透、そこは残念
…でも

透「今日はありがとう」

そしてツンデレ空幻w


次回 「お稲荷さま。食い倒れる」

miyakowa3.jpg


なんとなく…
なんだか話の筋をたどってるだけで感想ではないなぁorz と
昔の読書感想文思い出しますw
(良くない意味で)管理人の文章クオリティが成せる業なのでw
勝手気ままなブログお許しください。。

我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)

我が家のお稲荷さま。 1 (1) (電撃コミックス)

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/110-af383a3a
最終回…みたいな?(笑) 原作1巻の最後の話。暫定最終話ですか(違) クーに天下が欲しいかと訊かれても断る透。 かつて同じ答えをした... 2008.05.06 21:41
今回は、空幻が満月の夜に御霊送りをするお話でした。 禁忌ということで恵比寿が邪魔しに来るわけですが、ホントこの神様ときたら(苦笑)。 まぁ無事に美夜子と会うことが出来たわけでよしとするべきですかね。 空幻が訊く天下が欲しくないかという質問は、本気を出... 2008.05.07 13:34
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 突然稲荷寿司が食べたいと言い出した天狐のため、その材料の買出しに出かけるコウ。慣れない買い物に、コウは戸惑うばかりだが、そこへ天狐がやってくる。そして、天狐は日本酒を買って欲しいとコウに頼み込む 2008.05.07 17:42
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 突然稲荷寿司が食べたいと言い出した天狐のため、その材料の買出しに出かけるコウ。慣れない買い物に、コウは戸惑うばかりだが、そこへ天狐がやってくる。そして、天狐は日本酒を買って欲しいとコウに頼み込む 2008.05.07 17:42
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  「美夜子に会いたくないか?」    平穏な日常の中、クーは透に美夜子に会わせてやろうと行動を開始します。  だが、今回やろうとしているのは、御霊送り。  これは禁忌であった。    御霊送りによって美夜子は現世に姿を... 2008.05.07 17:59
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
