ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.10[土] マクロスFRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」

――芸能プロダクションからスカウトを受けたランカ
兄・オズマを説得する為自宅へと戻る
そしてかえってきた言葉は…
一方シェリルはツアー最後のライブに向けて
リハーサルを行っていた。
しかしそこへ故郷・ギャラクシー襲撃の知らせが届く…

マクロスフロンティア 第6話 「バイバイ・シェリル」を視聴
以下、話の内容なども含まれますので未視聴の方はお気をつけ下さい。。


妹さんを私に下さい!から始まった今週のマクロスF
アルトがいずれ伝えるであろう台詞の前振りですね?わかります。(違)

ランカがスカウトされたことで喜ぶナナセ
スイマセン胸・・にばか・・り目・・が
ミハエルとルカも知らせを聞いてランカを祝福
アルトも素直じゃないですが皆と祝福
当の本人ランカはスカウトされた喜びと同時に
ゼントラーディのモールで目撃してしまった
アルトとシェリルの事が気になって仕方がない様子

アルト「実はあの時俺もゼントラのモールにいたんだ」
ランカ「えっ…そっそうなんだ…」
「ひっ一人で…?」
アルト「あぁ」
ランカ「?!」
エ?
アルトさん??!!
なぜ嘘ついたしorz

(大切なランカに誤解を招くような事・・知られたくない!)のか…

(キスされたのがなんだか後ろめたい)とか…

(ランカは絶対俺に気がある
だが今はシェリル本命だ
ランカを傷つけるわけには…) ない


シェリルとランカどっちなのか問いただしたくなりましたw
ただ、アルトがシェリルに傾いているような気がした第6話

オズマが意外にも、…顔は相当引きつってましたがw
ランカの歌手デビューOK
にいさん、やっぱりかこいいと言わざるをえませんw
ほんとにランカのことを考えてるんですね…

そんな話の間
皆が座っているテーブルが気になって仕方がなかった件


大統領の緊急声明による非常事態宣言発令
特例B項が発動
S.M.Sに所属するひとたちも軍人と同様の扱いになるようで…

アルトはシェリルの緊急記者会見を見て
思い立ったように見つかったイヤリングを返しに走る
シェリルが無くしていたイヤリングは母の形見で
大切なお守りだったようです

ここには…空が無い
俺はパイロットだからな

幸運のお守りであるイヤリングを
アルトに預けるシェリル
「貸すだけだからね必ず返しに来るのよいいわねアルト」
直訳:必ず生きて私のところに帰ってきなさい

セクハラ艦長←の戦艦へ赴任してきたキャサリン
館内の放送でオズマと痴話喧嘩w
でもクルーからの突っ込みは無いwというかさせないキャサリンw

アルトからもらったチケットを手にライブ会場へ走るランカ

そして今週最大の見所
ラストがやヴぁいです。。

シェリルの歌
それとシンクロしてヴァジュラとの戦闘に向けて
発進するマクロスクォーター
「いいか誰一人死なせはしない
必ず生きてフロンティアに帰ってくるぞ」

エンディングへ。。

EDテーマのダイアモンドクレバスも良い曲です。。
やっぱり菅野よう子さんはスゴイと思います
シェリルボーカル担当なMay'nもサスガ実力派で歌上手いですし。。
もっとも初めて見たとき、みwikiさん←SUGEEEEEEぐはー
…とか勘違いしてたのは秘密ですww

次回 「ファースト・アタック」 祈りの歌 銀河へ響け

rankaika3.jpg


ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

マクロスF(フロンティア) 1

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/111-3f3a8889
『マクロスF』 今週のお話は、第6話 『バイバイ・シェリル』。 ストーリーは…。 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 しかし、... 2008.05.10 16:37
ランカは芸能界にスカウトされたようです。「私に妹さんをください」と土下座されたオズマは意外にも芸能界入りを認めます。 学校ではランカのファンクラブまで設立されますが、ミハエルたちも入会します。(以下に続きます) 2008.05.10 17:04
もうKY!それでもアルトはサイコーです!! マクロスFRONTIER、第6話の感想です。(5/10 ちょい画像追加) やべぇっスよ、この番組。 ここま... 2008.05.10 18:39
「妹さんを、私に下さい!」 スカウトするセリフじゃない気がw それよりも、オズマの苦渋に満ちた表情がwww 「妹を…よろしくお願いい... 2008.05.10 19:55
貸してるだけだからね、必ず返しに来るのよ――! 芸能プロからスカウトが…デビューへの道を歩きだしたランカ。 シェリルのフロンティア... 2008.05.10 20:06
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  スペースフォード  人類の銀河進出を可能にした夢の超空間航行   だが、この夢の航行も決して万能ではなかった  コールド断層と呼ばれる障害の存在や   距離に伴う気化級数的なエネルギー消費が大きな壁として立ちはだかったの... 2008.05.10 20:46
言ったろ?俺はパイロットなんだ。 やべー、涙腺がやべー。 「マクロスF(フロンティア)」第6話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 芸... 2008.05.10 20:48
前回ランカの歌を聴いて興奮していたのはスカウトの人だったん ですね。早速オズマにランカを任せて欲しいとお願いに現れます。 しかし見る... 2008.05.10 21:14
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。シェリルがさよならライブのリハーサルを行っていた頃、ギャラクシー船団がバジュラに襲われたと... 2008.05.10 23:04
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。シェリルがさよならライブのリハーサルを行っていた頃、ギャラクシー船団がバジュラに襲われたと... 2008.05.10 23:05
シェリルさよなら~ だけと思ったら大間違い、大きく話が動いた6話でした。 アバンで前回のスカウトのおっちゃんが登場したのにはびっくり。 ちゃんとしたプロダクションだと信じたい。 オズマが意外にもランカが歌手になることを承諾。 「妹をよろしくお願いしま... 2008.05.10 23:07
うぉぉおお!視聴直後の現在、深夜だというのにハイテンション!! やっぱ面白いわ~マクロスF。 2008.05.11 22:39
 今話は、三角関係がより強まるどころか早くもカップルが成立しそうな感じのマクロスFストーリー展開です。  前話のストリートコンサート??... 2008.06.11 18:23
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
