ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.17[土] マクロスFRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

――シェリルの帰還ラストライブ
それと同時にマクロスギャラクシーの救援
ヴァジュラ撃退のために戦地へと赴くS.M.S
命を懸けた戦いが始まる…

マクロスフロンティア 第7話 「ファースト・アタック」を視聴
以下話の内容なども含まれますので未視聴の方はお気をつけ下さい。


もう今週は一話たっぷり熱い戦いです。
言葉にして伝えるのは難しいです。。

先週からのテンションもそのままに
冒頭からダイアモンドクレバス
これってあとでまとめて見返したときに
気分がバッサリ切られなくていいですね。。

いよいよヴァジュラとの衝突
射手座午後九時Don't be lateにのせて
「全機プラネットダンス!!」
繰り広げられる戦闘シーン

クラン・クラン「先に行くぞミシェル 
私が見えないからってまた泣くんじゃないぞ」
うおおおおおおクラン大尉をもっと映してくれぇえ
じゃないと全国のクランファンと管理人が泣きます(エ)

ミシェルの長距離レンジ攻撃やら
オズマの半端ない動きなヴァルキリー、
人間離れした動きやら一斉に敵ロックオンとか
目の動きSUGEEEE
「死にたくないものは私の視界から去れっ!!!」
カナリアねえさんも熱く…。。
めがっさツボを押さえてくれてます

なんかきたぁ
ヴァジュラ側の初母艦
ルカ食べられる

一方、ライブ会場は最後のナンバー
しかしシェリルは戦場のアルトを思い突然涙が
ランカのお腹が!!光った??
それからシェリルのイヤリングがキラリ
これは何を意味してるのか。。
ランカとシェリルのシンクロソング発動

アルトまた無茶しすぎ
主人公補正がかかってなきゃ死んでまう!!
そこへ気になる赤い機体
このイケメンは一体何者…
アルトの頑張りで無事ルカ救出

艦長、奴はノロマです
うああぁぁぁあマクロスクォーター変形


「往生せえぇぇえええぇぇぇぇえ!!!!」

うぉおおおおおボビぃぃぃいいいっぃぃぃ!!!

ヴァジュラ母艦一撃粉砕

今週のエンディングはランカのアイモで締めでした。。


次週「ハイスクール・クイーン」暴走の歌 銀河に響け

clanu.jpg

michelu.jpg


ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

マクロスF(フロンティア) 1

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/115-19a67d25
『マクロスF』 今週のお話は、第7話 『ファースト・アタック』。 ストーリーは…。 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻... 2008.05.17 14:14
パイロットの仕事が戦うことなら、あたしの仕事は歌うこと! シェリルの歌う『射手座☆午後九時』をBGMにアルトの本格的な初陣が始まる。... 2008.05.17 14:27
もう柿崎!・・・の一歩手前状態だったルカを かっこよく助けたアルトはやっぱり最高です! マクロスフロンティア、第7話の感想です。 ... 2008.05.17 15:12
OPで謎だった少年が本編初登場しましたね~。 何にせよ誰も死ななくて良かったっす! そして今回は・・・30分ほぼ鳥肌立ちまくりでござったよ。 特にEDへの流れはンもうヤヴァイぐらいにね! 2008.05.17 15:51
マクロスF(フロンティア) 1 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。そこに、バジュラが出現し・・・。 2008.05.17 16:19
いきなりダイヤモンド・クレバスから始めるなんて卑怯です! 詳しいギャラクシーの説明が出ましたね。フロンティアよりもかなり 技術が進ん... 2008.05.17 16:21
「パイロットの仕事が戦うことなら、私の仕事は歌うことよ!」 シェリルもプロなら、SMSもプロ! アルトの初陣とシェリルのライブが同時進行していく描写が秀逸でした! いよいよ対バジュラ戦、 ハイレベル・ハイクオリティのギャラクシーを子供扱いしたバジュラ... 2008.05.17 17:50
「私の歌を聴けぇー!」 かっけぇーーーーー!! バサラもびっくりでしょうねw 私も観客と一緒に「シェリル」コールですよ^^ 2008.05.17 18:21
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “この最後の曲だけはある人のために・・・    ある人たちのために歌いたい    今、遠いところで命をかけている人たちのために”  バジェラに強襲されたマクロスギャラクシー。  生存者を救うため、S.M.Sが現地に出動。 2008.05.18 00:00
シェリルの故郷ギャラクシーを救う為にアルトたちも出撃しますが、同時にシェリルのコンサートも行われます。ランカは遅れて会場に駆けつけますが、約束していたアルトがいないのを不審に思います。(以下に続きます) 2008.05.18 00:09
ハリネズミだろうがなんだろうが、中に入っちまえば……!! いい戦闘でしたね、熱かった! 「マクロスF(フロンティア)」第7話のあらすじ... 2008.05.18 01:05
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
