ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.20[火] 我が家のお稲荷さま。 第7話 「お稲荷さま。子狐を抱く」

―― 夢の中で謎のフード男に襲われる透
しかしコウの助けがあり難を逃れる
一方、恵比寿はコンビニの前を通りかかった
狐の親子に気付き、声をかけるが…

我が家のお稲荷さま。 第7話 「お稲荷さま。子狐を抱く」 を視聴
以下、話の内容やコウに偏った感想←などが
載っていますのでお気をつけ下さい。


空幻の力を頼って高上家にやってきた狐の親子
子狐登場
コウ「わたしも・・抱っこしたいです」
ただ父親と子狐の二人・・2匹だけのようで
母親狐はどうしちゃったんでしょうか…

名前が無かった親子、そこで空幻が名付け親に
でもつけた名前が
拝一刀に大五郎w
どこの子連れ狼ですかw

やっぱり昇と透のおやじさんの器の大きさは
伊達じゃない

クーちゃんが髪の毛を切った影響は
狐の姿に戻ったときのもふもふしっぽにあったようですorz

コウと狐親子の買出し
コウさん…葛根湯どんだけ好きなんですかw

「大五郎ちゃん
あとで私とおふろに入りましょうか」

…?!ゴゴゴゴゴゴゴ

冒頭透の夢に出てきたフード男、再び登場
コウが結構ピンチに
なんだか毎回相性の悪い相手ばかり…
拝一刀も一緒にいますが
攻撃ひょいひょい避けてます
この人実はコウより強いんじゃないだろうか…

そして今週、コウが命だ!コウが全てだ!!
という(?)ファンの皆様が殺意を抱いたであろう場面w
コウ「!?きゃっ」
ゴミ「ハハハハいいケツしてんな」
尻…を触った・・だと…?!グゴゴゴ

この貝殻野郎万死に値する


なんとか貝退治を終え、生け捕り
無事帰宅
コウ入浴シーン
コウ「うー、ぉー、うー、ぉー」(?)

狛犬が恵比寿のお使いとして登場

大五郎が脱衣所から脱走
タオルを持ってコウが居間へ・・って
そんな格好でうろうろしたら…されたら (ブハッ
コウのチラリズムタイム発動
狛…犬…ただのエロ犬ではないか…
人間の脚を見てなぜ喜ぶ…
そして少しは動揺して欲しかった昇

空幻「護り女の生脚を見たものは、三槌の家になにか貴重なものを
捧げなければならない…」
天狐さま…どれをお渡しすればよろしいでしry

狛犬の目的
実はお尋ねモノであった妖怪貝の
引渡しを望んでやってきたようですが
どうもこの貝、懸賞が掛けられていたようで
お隣のかみさま六瓢(ムビョウ)という方から
土地の権利がもらえる、というのを恵比寿が
横取りしようとしてたようです
そこで
狛犬買収
昇さん…結構黒いんですね…
土地の権利は狐の親子に、ということで一件落着

六瓢と呼ばれる隣のかみさま、これからどう絡んでくるんでしょう。。


次回「お稲荷さま。探し物する」

kouba3.jpg

kuuko3.jpg

クーちゃんがいつもより大人っぽく(?)見えた今週


風がなにかを言おうとしている

我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/118-7af100c1
第七話『お稲荷さま。子狐を抱く』人間のせいで棲む山を失ったキツネさん。恵比寿の紹介でクーのもとを訪ねてきました。 2008.05.20 15:51
原作読み終えましたよ~。そしてこのところゴブサタな男クーが 何故出て来ないのか!のナゾ(?)が解けました。 現代において美人は美人でも女の方が得する事が多い!かららしい(爆) そんな天狐様の身も蓋も無い判断はともかく今回は敵らしい敵でしたね~。 でもまぁ全 2008.05.21 00:05
今回は、行く当てのない狐の親子がやってくるお話でした。 子狐の可愛さには皆逆らえないという感じ、微笑ましかったです。 狛犬軍団は恵比寿さえいなければ高上家&空幻の方が上手みたいですね(笑)。 透の夢からスタートは、定期的に襲われるのは不憫ですねぇ。 ... 2008.05.21 00:34
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 天狐を訪ね、土地を追われた狐の親子が高上家へとやってきた。子狐の可愛さに夢中になる昇と透。そして、狐親子は暫く高上家に泊めてもらうことになったのだが・・・。 2008.05.21 12:55
JUGEMテーマ:漫画/アニメ    さて、今回登場するのは、住んでいた山を追われ、この街にやってきた狐の親子。   住むところがなく、困っている狐の親子は、恵比寿の紹介の下、クーが住んでいる高上家にやってくるのだった。   さて、クー達は、この狐の親 2008.05.21 20:28
またも夢で何かに狙われた透。 コウがいつも護ってるの無事でしたけど。 恵比寿は土地を追われた子供連れの狐をクーに紹介。 まだ子供なの... 2008.05.21 22:52
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
