ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.24[土] マクロスFRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」

――無事マクロス・フロンティアへ帰還したS.M.S隊員たち
ランカは歌の仕事を始めた為、転校することに。
そんな中シェリルがアルトたちの学園に現れ…

マクロスフロンティア 第8話「ハイスクール・クイーン」を視聴
以下、話の内容なども含まれますのでお気をつけ下さい。


今回は前回の熱い戦いから一転、学園日常パート

初っ端
にんじんの被り物しながら歌うランカ
特売!だそうですw
ランカに一体何が・・?新たなアルバイト?
と思ったら事務所のお仕事なようで、頑張ってます。。
しかし前に歌ったときは皆感動して拍手喝采だったのに
この格差は…
別な要素も加わって、
人だかりができそうな気がしないでも無いんですがw

謎の生物がうろうろ、こいつが今回の一番手柄に(マテ)

歌の仕事を始めた為
お嬢様学園には、いられなくなってしまい
アルトたちと同じ美星学園に転入してきたランカ
ナナセ狂喜乱舞w
百合フラグですね。わかります。
ルカ・・きらららーんって…何を期待しているw

オズマとキャサリン痴話喧嘩パート2

ミシェルが地元学生との交流
と称して堂々とアルトに会いにw
ランカの切なそうな顔…
このところアルトとランカの距離が・・すごく…遠いです

シェリル=女王→アルト=奴隷君
ルカの想像力が豊かすぎますww
前回ヴァジュラに拉致されてルカに何かあったのではww
アルトのクレームにより
アルト=姫に昇格。

アルトは前回の戦いで
シェリルの大切なイヤリングを失くしてしまったようです
シェリルに対して新たな弱みが発生

EX-ギアに興味をもった女王様
卵をつかむ基本練習をやりますが
失敗、なぜか女性陣が皆、卵まみれに
そしてシャワーシーンへのコンボ発動

ここで入る今回のアイキャッチ、なぜか軽いですw

ナイスバディ度が実は…ランカ<シェリル<ナナセだった件
シェリルが自分の力を使って仕事を紹介しようか?
というランカへの誘いに切れるナナセ、友達思いな子です。。
ただ、どうも他にも諸々の理由があってシェリルに絡んだ様子?
そしてランカも自分で頑張ってみますと返し、
シェリルもその事は分かっていたようでランカを激励。
今でも同じくランカの事を心配してくれている様子。。

シャワールームの扉の前に陣取る
美星学園の生徒達に泣いたw

今回の話で頭から離れない事

ノーパンシェリル

謎の奇怪生物がシェリルのパンツを奪って逃走w
シェリルまさかの追跡・・しかもワンピースとか!!!w
ハラハラとそこにばかり目ry

一方放置甚だしいランカは
テレビのお仕事のため急いで仕事場へ
しかし番組そのものがシェリル特番で潰され…
どうもレオン・杉田←の差し金?
「少し気になる娘なんでね…」
ランカの何か重要な秘密を掴んでいるんでしょうか

まだパンツを追いかけているシェリル
うりゃーって…
屋上から落下
アルト、ナイスキャッチ

アルトが助けに来なかったら
ノーパン歌姫シボウ
という新聞一面見出しだっただろうという
非常に危うかった場面w
しかしまたアルト&シェリルがいい感じに

ルカのサムソンとルカが重症w

仕事が無くなりがっかりなランカ
そこへ一番手柄と前回登場の謎のイケメンさんが…
アルトさんランカが持ってかれますよ!w

ラスト
パイロットコース?!に
なんとシェリル転入


次回「フレンドリー・ファイア」愛憎の歌 銀河に響け

sheriltenk3.jpg


ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)

アニメイト通信販売!


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/119-b1e1d2b3
マクロスF(フロンティア) 1 バジュラの攻撃を受けたギャラクシーの救助に向かったアルトたちが帰還する。しばしの平穏な日々の中、シェリルが美星学園を来訪し、学園は大騒ぎとなる・・・。 2008.05.24 13:41
『マクロスF』 今週のお話は、第8話 『ハイスクール・クイーン』。 ストーリーは…。 バジュラの攻撃を受けたギャラクシーの救助に向かっ... 2008.05.24 14:10
ランカは芸能活動も始めましたが、ニンジンのコスプレでニンジンの宣伝ソングを歌います。道行く人々は誰もまともに聞いてくれませんが、ランカの携帯に似た小動物がコッソリ見ています。(以下に続きます) 2008.05.24 15:50
ちょこっとシリアスなところもあったけど、 前回とは対極のお笑い回。 ランカ主役回と思ったらおいしいところはシェリルに持ってかれてしまいました。 入った仕事はシェリル特番が入って消えちゃうし、切ないなあ… 裏で三島が工作したせいなんですけどね。 落ち込む... 2008.05.24 16:03
駆け出しアイドルとして営業中のランカ。あれは…辛い…。 どこの世界でも新人は大変なんですね…。アルトにもあの仕事 の事は言えないみた... 2008.05.24 16:30
「芸能コース一年に転入してきたランカ・リーです」 てことで、アルトの学園に転入してきたランカ。 それよりも、営業で歌っていたニンジン... 2008.05.24 18:36
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 美星学園   伝統文化や技術の習得、継承を主眼においた フロンティアきってのスペリャリスト養成校 設置されているのは 芸能科、総合技術科、情報科など 8コース全てが完全単位制をとっており 所属している学科、学年とは別に 任意の... 2008.05.24 20:02
俺が手近で、脅しやすかったからだろ。 なんと言うギャグ回。 「マクロスF(フロンティア)」第8話のあらすじと感想です。 (あらすじ) ... 2008.05.24 20:04
もう、お約束だぁぁぁっ!! マクロスフロンティア、第8話の感想です。 はじめ書いておきます。 作画の件には一切触れません! 以上で... 2008.05.24 22:03
姫と女王さま(笑) アルトの学校にランカが転入! そこにシェリルが見学に来て、女王さまの登場学園騒然。 イアリングを無くしたアルト姫... 2008.05.25 01:46
スタッフは病気wwwwwwwwwww 前々回ランカざまぁwwwwとかやめてください><って多くの方からコメント頂いたので反省しまし... 2008.05.29 23:47
 まだまだブログ更新が遅れている状況のシュージローです(T_T)  なんとか少しずつ縮めていきたいと思います(T_T)  まず手始めに、今回の話... 2008.06.27 14:56
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
