ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.25[日] D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話 「さくらんぼとお兄ちゃん」

――その夢はきっと間違っているって気付いていた
「桜内義之、君の名前だよ」
枯れない桜の力の前にさくらは…

ダ・カーポII セカンドシーズン 第8話 「さくらんぼとお兄ちゃん」を視聴
以下、話の内容など含まれますので未視聴の方はお気をつけ下さい。


桜の前に一人立つ男の子
桜内義之という名前を教えるさくら
さくらが思う回想シーン
今週はついに冒頭から話の本筋に突入してきました。。

桜の木に込められた邪念を魔法で浄化するさくら
でもその顔は浮かないです
そこへ純一じいちゃん登場!!

さくら「おっお兄ちゃん…」
おに・・い・・ちゃん…? …ざわ
さくらは昔から呼び方が変わってないんですなw
「なっなんで…もしかしてバレた?…」
さくらさんにはやはりなにか後ろめたい事実があるようで

純一「ほい」
でもまんじゅんを出してみせる純一
この人は最初から全てを知っていたんでしょうか…


由夢との別れの夢から目覚める義之
約束を守れず、いなくなってしまった由夢は?…って思ってたら

由夢「朝ですよーおはよう兄さん」

布団に乗りかかってくる由夢

ぐはああああああああああ(鼻血)
朝から全開な由夢
運命は変えられないという事実
今は無理して吹っ切ってるんでしょうか

義之「なんだかしらないけど結果オーライだからいいか」
え? ごごごご

音姉は…事件現場の金髪少女=さくらを目撃してしまい
かなり疑念渦巻いてます

そして罪滅ぼしの為か由夢にケーキを奢る義之
距離近ッw
謝る義之、由夢の方はすっきりした感じで…
逆に鬱フラグで気になるんですが・・

一方枯れない桜に付きっきりで
実は仕事たまりまくりだったさくらさん
うたまるの跡継ぎ?なマスコットは
あまり目立たせてもらえないですな…

そこで感じる悪意の力
「ボクは枯れない桜をコントロールしてきた
ちゃんと純粋な願いだけを振り分けてきたのに」

すごいスピードで現場へ駆けつけたかと思ったら
崖から滑り降りるさくらさんスゲエエエエエエ
無事事故は回避、でもそこには義之と由夢が…
もう少し気付くのが遅かったら…
大切なひとたちをも巻き込みかねなかった事件
さくらの気持ちを追い詰めます


枯れない桜の木へと足を向けるさくら
さくらを待っていた音姫

枯れないさくらは願いを叶える魔法の木
良い夢だけでなく悪い夢も叶える
今起きている街の謎の事故や事件は
桜を枯らせば無くなるが…

枯れない桜を枯らしたら
義之が消える


家では久しぶりに4人で一家団欒
ポン酢大量投入な由夢
「こっこれは隠し味です」「隠れてないからっ」
急に笑い出すさくら…あああああああ


義之の存在はさくらが枯れない桜へ願った思い

さくら「でもボクがなんとかするから大丈夫だよ
とっておきの方法があるんだ」
ざぐらざんいっだいなにををを(涙)

いい夢を残して悪い夢を排除する内部フィルター
枯れない桜に取り込まれて…
つまりさくらが消えてしまう
うぐぅ

管理人脳内、義之<さくら

義之が消えてくry

真夜中こっそり家を出て桜の元へと行こうとするさくら
でもそこへ義之が
今期屈指の感動シーン
充電完了!
ざくらざんんん(涙)

純一に髪を切ってもらうさくら
かったるい
さくらんぼう
名言ktkr

ありがとう どういたしまして…

さあ 始めようか


良い最終回でした(マテ)
まだ8話なのにこれからどうするんですか(ハラハラ

桜の力、さくらの決意を聞いたのに
その事を心の中に押し込めて、複雑な気持ちながら
さくらを止めない音姉がちょっと冷たく見えてしまった…orz

でも運命は変えられないんでしょうか…


どうでもいいですが

さくらさんのスカートの中が

真っ暗なのはなんでだあああああ(ry
(エ?)


次回「壊れゆく春」 揺れる心、見えない出口、溢れる涙の意味

yumebe2.jpg

sakurana.jpg

※訂正 桜内が桜井になってました(汗)スミマセン大切なところなのに… ぐごごご

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)

僕たちの行方

D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版

アニメイト通信販売!


スポンサーサイト
Comment
2008.05.26 Mon 02:58  lきつねのるーと #Knya96cQ
>真っ暗なのはなんでだあああああ

プッと吹き出しつつも…
激しく同意だったりして…(爆)

あえて理由を付けるなら…
それまで魔法の桜に堪った黒い願いの所為、とか…
最初に義之くんを桜に願ってしまった罪の意識…とか、
心が黒いからスカートの中も真っ黒くなってしまう?
等ではいかがでしょうか?

それにしても
義之<さくら
は真実そう思います。
  [URL] [Edit]
2008.05.26 Mon 11:43  たるみかん #-
きつねのるーと様。訪問・コメントありがとうございます!
賛同してくれる方がいて良かったです…w
なるほど、実はここにも枯れない桜の関係した話があったわけですねw
回答ありがとうございます!
お時間良ければまたの御訪問お待ちしてます。。
コメントありがとうございます!  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2008.05.26 Mon 22:32  鏑木 #HuBhO90w
↑上記コメント、そのつもりはなかったのですが非公開にしてしまいました。

修正可能でしたら公開お願いいたします(><
  [URL] [Edit]
2008.05.27 Tue 11:45  たるみかん #-
鏑木様。訪問・コメントありがとうございます。
編集できないようなので…orz↓こちらに載せさせて頂きます。


お初にお目にかかります。鏑木と申します。

> 良い最終回でした(マテ)

いやもう、ホントこれでフィナーレで良いですよね!
「I」からずっと見てきましたが、迂闊にも初めて感動してしまいました。

ところでこの線画はたるみかんさんご自身が描かれたんでしょうか。
思わずワンシーンがフラッシュバックしてきました。
本当、今回は素晴らしかったです。
スカートの中はご愛嬌と言うことで(笑)

それでは、失礼いたします。


>いやもう、ホントこれでフィナーレで良いですよね!
>「I」からずっと見てきましたが、迂闊にも初めて感動してしまいました。
前期だけなぜか見ていない管理人なんですがw
同じくⅠから見ています。確かに今回は良いお話でした(涙)

>ところでこの線画はたるみかんさんご自身が描かれたんでしょうか。
はい、わたしが描いています
…といっても話を見て印象に残ったシーンで止めて
凝視しながらw描いてるもので模写?というやつです
なんというか、ほとんどトレースみたいなもんです(汗)
それでも下手っぴですが…orz
お絵かき勉強中な管理人です。

>スカートの中はご愛嬌と言うことで(笑)
はい(涙)

お時間良ければまたの御訪問お待ちしてます。。
コメントありがとうございます!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/120-3803e342
さくらの奮闘って話でした。 2008.05.25 13:23
桜の下でさくらさんに会い… 名前を呼ばれて義之は、『義之』になった… 夢のはじまり…意味深なアバンから始まりです。 そして夢が醒める... 2008.05.25 13:32
「桜を枯らしたら・・・義之君も消える」 義之はさくらが桜にお願いして生まれた存在。 これってどういうことなんでしょうかね? 島で起き... 2008.05.25 15:26
D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) 初音島で多発している事件や事故。義之と音姫はその謎を調査しているうちに、その多くの現場にさくらが現われていることを知る。そして、さくらの口から音姫に真実が語られるのだが・・・。 2008.05.26 16:35
「こんばんは」 「はじめまして」 「桜内義之。君の名前だよ」 ああああああ!この時点でなんとなく把握してしまった!! なんてこった。これは痛い。 痛すぎるぞさくらさんよ……。 2008.05.27 18:12
切なそうに見えて突っ込みどころ満載だったような… よい願いも悪い願いもかなえてしまう桜の木。 桜の木をコントロールしていたのがさく... 2008.05.28 07:35
今回はさくらが音姫に真実を告げある決意をする話でした。 まさか義之が桜の木の魔法で生まれた存在だったとは。 あの枯れない桜の木はそんなことまで出来たんですねぇ。 アバンからいきなり謎でシリアスな雰囲気。 この時点で義之がさくらに名付けられたような感じ... 2008.05.30 01:19
またまた遅くなってすいません。 明日の日曜日に9話目の感想はできそうです。 2008.05.31 10:08
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
