ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.27[火] 我が家のお稲荷さま。 第8話 「お稲荷さま。探し物する」

――透の前に現れた六瓢
サカサエンを持ち去った妖怪貝は
その行方を知らず
相棒が失くしてしまったのだという
透と空幻に共に探して欲しいと頼むが…

我が家のお稲荷さま。 第8話 「お稲荷さま。探し物する」を視聴
以下話の内容などが含まれますのでお気をつけ下さい。


今週はコウの活躍が無いのでパスしようかと…(エ?)
ではなくて前回ラストに少し顔を出した新キャラ
六瓢登場とクーちゃん活躍回です。

突然手にぬいぐるみダブルな六瓢さま
どこのパペットマペットかと
これで道歩いてるとか危ない人ですwww
透たちの街から隣の土地神さまということですが
フレンドリーすぎです神さまw

それにしても透はいつも無防備ですな
今まで無事生きてこられたのが不思議なくらいです

六瓢の願いを聞き一緒に家に戻る透
天狐さま?!…いきなり水着
プールが御所望
でも後ろに六瓢
急に凄んでも説得力無いですがw

あああああああコウさん
今週唯一の登場
湯のみ割りまくりで終了

一方、部活?帰りな昇
またなんか出ました
お面被って真夏なのに全身黒尽くめで
道の真ん中突っ立ってるやつがいます

「狸?」
狸…?には見えない・・んです・・が…
「あの人、人間じゃないかも…」
この状況下どう考えても人間じゃない件
昇は何事も無かったかのように自転車で通り過ぎようとしますが
すれ違いざま、緊迫のシーン
お面「三槌の御当主殿とお見受けする…」
昇「違いまーす」

地味に必死になって走るお面
お面「なっまっちょっ おいっおいっ」
wwwwwwこ れ は ひ ど いwww

そしてしぶしぶ協力する事になった空幻
水着で出歩くなああああああ
目のやり場にこまry


情報収集のため恵比寿のコンビニに立ち寄る一行
恵比寿「君こんな所にいていいの?
赤城から出るなって命令受けてるんじゃなかったっけ?」
命令?
実は何か訳有りのような六瓢さま
キレて公衆電話ぶっ壊してますコワイデス

とにかくプールに行きたい空幻
六瓢も誘ってみますが当然否定
その理由→クーちゃんの結論

空幻「女としてあるべきものが…無い!!!」

六瓢=貧乳


ぺったんぺったんつるぺったん♪
隠す為ってw
確かに真夏なのに格好が真冬w

学校まで来た一行
用務員な拝さん
突如消えてしまった六瓢と透
六瓢「あたし実はサカサエンの在り処を知っているの」
貝から聞き出した情報らしいのですが
「あなたの…頭の中ですってw」
透「へえぇ…」
地元の赤城でないと駄目らしく、チャンスを伺っていた六瓢さま
最初から透だけ赤城に連れて来ればいry

学校へ入るなという命令をされていた空幻
透のピンチ
昇に命令しろって命令確かに本末転倒

六瓢「そうあなたの頭をほじくりかえさないといけないの」
…普通にコワイデスコノヒト
神さまはみんな癖のある方々ばかりなんですか?…

透のピンチに拝さん登場で助かったと思いきや
拝さんに化けた妖怪狸こいつがどうも貝妖怪の相棒?
でも途中出てきたお面とは別人物なようで
空幻に瞬殺

クーちゃん、偽者が本物本物が偽者作戦で見事勝利
サカサエンをかっぱらってた大五郎から六瓢へ返還で
一件落着

結局昇曰く狸の面を被ったこの人物は一体…次週へ


初めから知ってたのよ、という六瓢と本当にいた狸の存在
”透の頭の中”というのは納得しない六瓢に向かって最後に出た
貝の苦し紛れの嘘だったってこと…?
次回予告でフクロウの顔をした男と言ってて
狸の仮面って言われてた人が出てる…
物語の流れで昇から狸みたいって言われたんでせうか?
次週見てみないとわからないですな…
なんかようわからんw今日は疲れた帰って寝る。(?)

次回「お稲荷さま。大立ち回る」

mubyou3.jpg


我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻

アニメイト通信販売!



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/121-5ac162db
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 透の前に現れた六瓢。隣の土地神様である彼女は、サカサエンについての情報を手に入れるため透に接触を図ってきたのだ。透はそんな六瓢に協力するのだが・・・。 2008.05.27 14:58
第八話『お稲荷さま。探し物する』六瓢ちゃん。腹話術ではありません。声がコロコロ変わって、こりゃあミズハッチも大変そうですね。 2008.05.27 17:34
君は今幸せか? 透の前に、そんな問いかけとともに現れたお姉さん。 両手にはマペットに、夏なのにコートと怪しさの固まり(^^; それが... 2008.05.27 19:29
今回は、逆縁を探して隣町から土地神の六瓢がやってくるお話でした。 両手にパペットしたこの六瓢ちゃんがとにかく素敵すぎるんですけど(笑)。 CVが水橋かおりさんだという時点でも最高なのに、キャラがまた良すぎます。 いきなり怪しげな格好で現れて今幸せかと... 2008.05.28 00:40
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
