ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.01[日] D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第9話 「壊れゆく春」

――良い夢を残し悪い夢を排除する
自らを犠牲に枯れない桜に取り込まれたさくら
初音島で起こる謎の事件は無くなる・・はずだった…

ダ・カーポII セカンドシーズン 第9話 「壊れゆく春」を視聴
以下、話の内容なども含まれますので未視聴の方はお気をつけ下さい


枯れない桜と一つになってしまったさくら
夜も明け
音姫はリビングへそこには
純一…
やっぱりこの人は最初から全てを知ってたんですね…
徹夜でさくらのことを想ってたんでしょうか

さくらの置手紙に
昨晩様子がおかしかったのを思い出し心配する義之
そんな義之を励ます由夢
全てを知っている音姫は元気なく登校

そこへなんだかもう可哀想な子w小恋登場
向い側の道から手振ってます
信号が青に変わり…歩き出す義之
でも本当は…赤???
感じる悪意の力
義之を助ける音姉
青で走ってきたマーチも緊急回避!電柱突撃…
どうにか怪我人は出ず
運転手が先生だったとか…
「あなた達大丈夫だった?!」先生の方が心配です…

止まらない悪意の夢事件
呆然な音姫
さくらさんの犠牲は何だったんだと…(涙)
それに義之が轢かれそうになるって
誰かそんな願いをかけたってこと?!
桜が暴走してるのか、小恋が願ったのかw

昼休み、姿が見えない音姫
由夢の手作り弁当…だと…? ごごごご
なんだか今週の由夢は軽い役回りです

更に落ち込む音姫
「枯らすしか・・無い」
桜を枯らすと消えてしまう義之
どうしても決心がつかない音姉
必要以上に義之を避けます

義之の誘いを何度も断り…
でも、校門前で音姉出待ちな義之
正直しつこいですw
やっぱり突き放される義之
「今は一人にしてよ!!」
「もう…わたしのこといじめないでよ」
たまにーは近道をしたい駄目かしら♪、ぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅー……

でも本当は気持ちうらはら辛い音姉
こんだけしつこく押しといて…
肝心なところで引く義之
涙を流す音姫は明らかに様子がおかしい
普通じゃないと思いそうですが…

耐え切れない音姫、純一に思いをぶちまけます。

「おじいちゃんにまかせなさい…」

!!!!!!!!!!!!!!!

「何とか桜を制御してみるよ」


止めてくれえええええ音姫えええええ

おそるおそる桜を見に行くと…
なんか悪化しとる…
桜の下に残されたメガネ
純一いいいいいいいいいい
犠牲者だけが確実に増えてる件

もう大魔法使いアイシアを召還して下さいw

次回「夢の終わり」
夢…それは舞い散る花びらの如く、夢、それは…
otoame3.jpg

otoame1.jpg


関連商品など―

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)

僕たちの行方

D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版

アニメイト通信販売!


スポンサーサイト
Comment
2008.06.02 Mon 07:15  鏑木 #HuBhO90w
どうもお世話になっております。
トラックバックがうまくいかないようなので、コメントにお邪魔します。

> 桜が暴走してるのか、小恋が願ったのかw

小恋にもっと出番を!
と、視聴者が願った結果ああなりました(笑)
嘘ですごめんなさい。

> 由夢の手作り弁当…だと…? ごごごご

由夢って殺人料理の使い手じゃありませんでしたっけ?
それすらスルーしてしまうほどの心境だったのかもしれませんが……

> 犠牲者だけが確実に増えてる件

音姫じゃないですが、これは堪えますね……
やはり大魔法使い様の降臨に期待するしかないのでしょうか。

前回初めてこちらのブログに辿り着きまして、その後過去ログも拝見しました。
イラストはカラーバージョンもあるのですね。
「ジャンクにしてあげる」には笑いました。

それでは、また。
  [URL] [Edit]
2008.06.02 Mon 18:27  たるみかん #-
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
TBが通らないようで・・御面倒おかけします。
コメント欄、お気軽にTB代わりに使ってくださいませ。。

>小恋にもっと出番を!
>と、視聴者が願った結果ああなりました(笑)
>嘘ですごめんなさい。
www
なるほど、きっとそうですwww
小恋命な方の悪意の願いですね、わかりますww

>由夢って殺人料理の使い手じゃありませんでしたっけ?
>それすらスルーしてしまうほどの心境だったのかもしれませんが……
前回も隠し味と言って調味料を大量投入してましたねw
たしかに義之からの突っ込みも無く
そういう空気でも無かったですね…

>やはり大魔法使い様の降臨に期待するしかないのでしょうか。
そうなると、おおっ?!となるんですがw
さくらさんに続いて純一まで2週続けては凹みます。。

>その後過去ログも拝見しました。
>イラストはカラーバージョンもあるのですね。
過去ログまで見ていただいて・・ありがとうございます。。
イラストは精神的余裕がある時にカラーが出現したりしますw
練習中で拙い絵ですがorz

またお気軽にお越しくださいませ!
コメントありがとうございます  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/123-82bc180b
義之を避ける音姫って話でした。 2008.06.01 14:13
どんどん重くなっていきますね… 原作どおりなんでしょうか? ひさびさ出番の小恋のあまりのサブ扱いに泣けた… 前回さくらさんが桜の木に入ったにもかかわらず異変は止まらず。 その異変の継続を知る音姉だけど、シチュエーションがあまりにもきついよねえ。 一... 2008.06.01 15:05
D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.5 (初回限定版) 自ら枯れない桜の木に取り込まれることで、島の安定を図ろうとしたさくら。しかし、彼女が消えてもなお、不可解な事故は続く。事実を知る音姫は、自分のなすべきことを自覚しながらも、抗い切れない感情 2008.06.01 15:10
D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.5 (初回限定版) 自ら枯れない桜の木に取り込まれることで、島の安定を図ろうとしたさくら。しかし、彼女が消えてもなお、不可解な事故は続く。事実を知る音姫は、自分のなすべきことを自覚しながらも、抗い切れない感情 2008.06.01 15:10
さくらが桜の木をコントロールするためにいなくなったものの、 まだ不可解な事件は続く。 音姫は辛い日々を送る・・・。 2008.06.01 18:20
さくらさんが願いの桜と同化しても異変は止まらない…。 止めるには桜を枯らすしかないのか。 義之を消すことに耐えれない音姉。 純一が何... 2008.06.01 22:11
――桜が舞っていた。幕を引いたはずの世界の中で。 夢が終わらない。舞ってはいけないはずの桜がさまざまな感情と一緒に渦巻く。 ボクはただ、呆然とその風景を見続けることしかできなかった。 なんてこった…… 2008.06.02 21:34
今回はさくらが消えても桜の木による異変が止まらない話でした。 これでも以前よりはマシになったのか、それとも何も変わらなかったのか。 最後は純一までとなるとかなり悲惨すぎるんですけど・・・。 朝倉姉妹と義之の登校風景は、前回に続いて由夢が妙に明るいです... 2008.06.03 22:35
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
