ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.07[土] マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」

――「鳥の人」映画出演の話が決まったランカ
連絡を受けたアルトはランカへアドバイスするが、
つい父からの言葉が出てしまう…

マクロスフロンティア 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」を視聴
以下話の内容なども含まれますので未視聴の方はお気をつけ下さい


今回はランカが映画出演を果たすお話
始まり、あっあれ?マクロス…?別の番組かと思ったw
「鳥の人」はOVAのマクロス・ゼロが元のお話だったようで
マクロスシリーズをほとんど見たことがない管理人は
当然マクロス・ゼロも知らずorz
ヴァルキリーが出てきたり途中マクロス・ゼロって語呂が入ったり
妙に話が本当にありそうな感じがしたりで
見終わってから調べてわかりましたw
この機会に見てみたくなったところがまた これは罠?!w

チョイ役でありながらも
映画出演決定の報告をアルトへ連絡なランカ
アルトはあろうことかオヤジさんのウケウリでアドバイスしてしまい
後悔…
どうしても頭に家のことが引っかかっている様子
この話をどう終結させてくれるのか毎度気になります

撮影のために島へやってきたランカ
S.M.Sも撮影協力でミシェルとルカの姿が
ボビーにミシェル、ルカも抜けてていいのかと…
さらにシェリルと最近お供と化しているアルトも合流

シェリル、ミランダを華麗すぎるほどにスルー
姫が本当に姫だったのがランカにばれたアルト

アルトの大ファンだった製作スタッフたち
アルト出演→ランカ出番アップ
ランカの社長、土下座
ランカの出世の影には実力プラスこの人の行動力・情熱も
かなり大きいのではないかとw

歌舞伎の家の子と知らなかったランカ
自分だけが…というのにショックで逃走
何かを感じるシェリル…女の戦いが・・今、始まる

主役の彼、水中撮影は契約に入ってないからやらないw
現実世界でもやっぱりこんなのは日常茶飯時なのだろうか
と疑念渦巻く管理人
監督は釣り…とか
しかし釣りとランカの逃走アイモがあいまみえて
監督の心を掴むことに

一方その頃、アロハシャツでうろうろするレオン・杉田
また裏でなんか動いとる…
シェリルのイヤリング???
ヒュドラの輸入
そしてヴァジュラの本当の恐ろしさ?

アルト「なんてことないだろ!キスぐらい!」
わがままな主役に代わってスタントをこなすことになったアルト
でもその役は相手役とのキスが実はあったらしく…
フラグが立ちました

島をうろついていたヒュドラに襲われるランカ
危機を感じて駆けつける主人公補正アルト推参
でもまったく相手にならず・・結構ピンチ
そこへ謎の人物再び、腕が?!って機械??!!
赤い機体に乗っていない生身の時でも強いこの人
アルトの問いかけに
ブレラ・スターン…これがこの人の名らしい
このランカのストーryも何者なのやら…

ランカがマオ役大抜擢
元々のマオ役は事前にヒュドラの攻撃により退場…

お前は過去を取り戻したいのだろう?
ブレラも何か訳ありキャラなようで…伏線に定評のあるマクロスF

マオ役をやって欲しいという監督たっての希望
しかしマオ役を受けるとアルトとのキスシーンももれなくセット…
役の中で、姉サラが好きになった相手にキスをするマオ
その状況はまさに今起こっていて
自分が悩んでいる状況に同じ
サラ→シェリル、マオ→ランカ、サラの好きな人→アルト
悩むランカ
キスをしたマオの気持ちがわからない
「怖いんです私にできるのかなってキスのこともお芝居の事も」

「まだ本気で恋をしたことがないのね…」
ボ…ビー…

シェリル「そうよね大した事無いものね、キスなんて」
アルト「ああ、あいつにはきっと―」!!
ああああああああああああああ
シェリルからのキス
今回はダイレクトアタック
「本気にした?やだもう何まじになってんのよ」
紅くなってるシェリルが…
どう考えても本気です。ありがとうございました。
キスを見せられて決心のついたランカ
「監督やらせてくださいあたしにマオを!」

「今ならわかる気がするの、マオの気持ちが…」
二人とも泳ぎ達者すぎる…
今の気持ちをぶつけるランカ

今回のお話でランカも本格参戦の予感
いよいよアルトをめぐっての三角関係戦争勃発でしょうか

オズマ「因縁か…お前がドクター・マオの役をやることになるなんてな…」
この意味は…

ヴァルキリーが飛び立つシーン
やっぱりシンは鳥の人ね…
そしてエンドロール…
なんかもう鳥肌シーン

「昨日までの君は何者でもなかった。伝説は今ここからはじまる」
「おめでとう、ランカ…」

次回「ミッシング・バースデー」戸惑いの歌 銀河に響け
次週は一回お休みで放送は2週間後だそうですorz
sherilk2.jpg


マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)

マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX

アニメイト通信販売!


TBリンク
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51034731.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2278.html
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-310.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-282.html
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-726.html
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10103639829.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-370.html
http://spadea.jugem.jp/?eid=2178
http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10103629501.html
http://soranonikki1122333.blog79.fc2.com/blog-entry-320.html
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/blog-entry-88.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-1786.html
http://loliluna.blog53.fc2.com/blog-entry-569.html
http://blog29taka.blog107.fc2.com/blog-entry-322.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-227.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/51045426.html
http://akarui.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/f10_3882.html
http://blog.goo.ne.jp/yyrickyleo/e/ed4e2f2397295a624371640fc066969b
http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/f644e7330ac2c08389247f97433e484e
http://samada08.blog10.fc2.com/blog-entry-377.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-2073.html
http://chocopfrappe.blog50.fc2.com/blog-entry-5.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/frontier_10_766c.html


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/125-4308550a
マクロスF(フロンティア) 1 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々とシェリルだった。演じることが初めてのランカに相談されたアルトは、つい嫌っていたはずの父親の言... 2008.06.07 15:50
ランカは映画の端役出演が決まります。芝居に自信がないと相談すると、アルトは肯定します。ランカは「アルト君、そこは嘘でもできるって言おうよ」と言いますが、アルトは結構専門的なアドバイスをしてくれます。(以下に続きます) 2008.06.07 15:52
『マクロスF』 今週のお話は、第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』。 ストーリーは…。 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する... 2008.06.07 15:59
 美星学園に編入。パイロット養成コースに属す事になったシェリル。多くの取材陣が殺到したので、練習時間が奪われぼやくアルト。そこにグレイスが礼を言いに来た。相変わらずの軽い ノリで口説くミハエル。しかし姉ジェシカの死について持ち出され、激しく動揺してしま... 2008.06.07 16:11
かがみ「DS版ドラクエ?は7月17日発売予定よ。ちなみに私は、ビアンカ派ね!!」 2008.06.07 17:25
フロンティアが初マクロスな自分にとっては今回の見所の半分は損してるようなww たぶんマクロスゼロを見た人にとっては様々な感情が出... 2008.06.07 18:05
典型的なライバルですね((*´∀`))ヶラヶラ  しかし彼女の活躍はここしかなかったような気が…。憧れのシェリルに挨拶するも華麗にスルー... 2008.06.07 18:16
マクロスF 第10話 感想 イラスト シェリル『…マクロス7だけなんかスルーされてる気がするわねぇ』 †//続きを読むで感想 ... 2008.06.07 18:25
第10話あらすじ ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。 その撮影現場で待っていたのは、撮影協... 2008.06.07 18:50
【あらすじ】 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。 その撮影現場で待っていたのは、撮... 2008.06.07 19:23
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25~    中国放送 : 04/05 26:40~   CBC : 04/03 26:25~    熊本放送 : 04/06 25:50~   TBS : 04/04 25:55~    北海道放送 : 04/07 26:... 2008.06.07 21:05
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25~    中国放送 : 04/05 26:40~   CBC : 04/03 26:25~    熊本放送 : 04/06 25:50~   TBS : 04/04 25:55~    北海道放送 : 04/07 26:... 2008.06.07 21:05
キミは誰と、キスをした? マクロスフロンティア、第10話の感想です。 今回も面白かった!そして今までで一番悶えましたwww 今回のテ... 2008.06.07 22:24
今回は、久しぶりに良かった。前2作はテンションが低かったつうか、スタッフ息抜きの 2008.06.07 22:25
伝説は今、ここから始まる――。 映画「鳥の人」の端役を手にしたランカ。 地球時代の今は伝説になった物語…「鳥の人」の伝説。 アクシデ... 2008.06.07 23:20
自分の出演した映画を見るランカ{/onpu/} スクリーンに映る自分の姿に照れる{/face_tehe/} 徹子の部屋(らしき番組)に出演する、ミス・マクロス・フロンティアのミランダ。 映画の出演の話をする。 主題歌はシェリルが歌うようですね{/kirakira/} それを見ていたラン 2008.06.08 00:20
なんだって親父の言葉なんか……。 EDへの入り方が今回も良かったですね、「マクロスF(フロンティア)」第10話のあらすじと感想です。 (... 2008.06.08 01:58
マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 えっと、・・・マクロスゼロでしたね。 今週発売したマクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。... 2008.06.08 18:24
なんという神エンディング。 震えがきました~ 内容も濃かったですね! 伏線もすごかった。 かなりの重要回と見ました。 偶然が重なりまくって、出来すぎの感もありましたがw 話の進め方が絶妙でした。 端役ながら映画の出演が決まったランカ。 彼女が相談する... 2008.06.08 21:42
第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』    ホームページからあらすじ・・・ ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を... 2008.06.08 21:45
らんか★りレボリューション マクロスF(フロンティア) #10 レジェンド・オブ・ゼロ ネタバレ注意! マクロスゼロの伝説を劇中映画化。 今... 2008.06.08 22:27
ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画に出演することになったランカ 2008.06.11 06:51
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
