ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.10[火] 我が家のお稲荷さま。 第10話 「お稲荷さま。裏切る!?」

――梟の面をつけた人物の正体は六瓢だった
存在する二人の六瓢
透を連れ出した六瓢の狙いとは…

我が家のお稲荷さま。 第10話 「お稲荷さま。裏切る!?」 を視聴
以下、話の内容なども含まれますので未視聴の方はお気をつけ下さい


前回のお話で謎のフクロウ仮面が実は六瓢だった
…というサプライズ展開からの続きな今週
厚着の六瓢は本物の六瓢によって生み出された存在
複数の土地を持ち全国を渡り歩いている遊行の神フクロウさんに
代わって留守の間土地を守る、土地神代行だったようです。

好きだから嫌いなのよ
尽くす事が当たり前の生き物
逆らう事でしか存在のアピールができない
ずっとサカサエンと土地を守ってきたパペット六瓢
しかしサカサエンを一度失ってしまったことで
フクロウから怒られてしまい
自分の存在意義に疑念を持ってしまう。
そして今回の行動に…
ずっと淋しそうにしていた六瓢は
主人からの愛を欲していたようです。

パペットマペットの狙いは透を連れ出し
空幻を従わせる事、そしてフクロウ仮面に仕向け
興味を自分に向けることだったようで
しかし、もろくも計画破綻

あらかじめ透に術をかけたアイテムを持たせて
準備万端だった空幻
サカサエンの術の反射をくらって燃えてしまう六瓢

透の体の心配をする空幻
「目を離して悪かったな…」
の言葉がなんだか…
透と主従関係というより美夜子の代わりを務める
母親のような天狐さま

人形の体だったパペマペ六瓢
そしてフクロウ六瓢とパペマペ六瓢の対面
フクロウさんはパペットマペットを心配して
無理をしてこの地へ戻ってきてくれたようで…
その事をしった人形六瓢の心のスキマは埋まったようです。
泣いて謝るパペット六瓢
着物姿の六瓢様も良いです。。本物の六瓢様も胸はつるぺry


そしてやってきました今週の見所

酔っ払いコウ暴走

なんらか急に暑くらってきますた

スタッフぅ露出が露出が
まってぇまーってぇ…何かを追いかけていくコウwww
ここが勝負よ美咲!今週の妄想は残念ながらお休み
空飛ぶミズチ、胸元はだけながら追いかけるコウ
…次の日二日酔い甚だしくw
でもやってきた六瓢からなんとサカサエンのプレゼントが
そして本当の手もつけてもらって大喜びの六瓢

一方大停電のため大損害を被った恵比寿さま
最近ろくな目にあってないですなw


次回「お稲荷さま。奉公に出る」
kuuha.jpg


我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻

アニメイト通信販売!


TBリンク
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51036466.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2290.html
http://okimamoton.sblo.jp/article/15866833.html
http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1335.html
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/e/ec8ed0501fb32d78f13ca6db46ecae0b
http://blog.livedoor.jp/dc3ss/archives/18350.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51317815.html
http://blog.goo.ne.jp/yyrickyleo/e/2a981d3596ad1d991b58ef266ab574db
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-870.html


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/127-550eb414
第十話『お稲荷さま。裏切る!?』そんなに興奮しないはだけですが、コウかわいいよコウ 2008.06.10 16:31
好きだから嫌い 嫌いだけど好き だから殺す ・・・・・・・・・う~ん 愛なら仕方ないですね! ぴぴるぴるぴる~ 2008.06.10 17:16
フクロウさんの仮面の下の顔は六瓢ちゃんそっくり!? いえ、ただの六瓢本物でしたと(^^; 複数の土地を管理する神の六瓢フクロウ。 そ... 2008.06.10 17:52
自分を六瓢だといっていたのは偽者で、本物はフクロウの仮面をつけた方! というかどっちも六瓢だとややこしいよ(笑) 透を連れ出して人質に... 2008.06.10 21:02
とうとうサカサエンをめぐるお話もケリがつきました。 でもって花火大会でうっかりビールを飲んでしまったコウ… 体内に封印されていたはずの三槌の龍も酔っ払ってコウの体から出てフラフラと飛び回ってしまうと言う醜態をさらすことになったのでした。でも~~~、コウ 2008.06.10 21:30
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 ふくろうの仮面の下の顔は、六瓢のそれと同じだった。深まる謎・・・そして、ふくろうは静かに真実を語り始めた・・・。 2008.06.10 21:52
六瓢が2人・・・ややこしいので、最初からいた六瓢が「六瓢A」、フクロウの面をかぶっていた方を「六瓢B」ということにします。六瓢Aは透とともに最初から無いコンタクトを探しに出て、そこで、六瓢Bとの関係について語る。その時は六瓢Bことフクロウにほめてもらえないか... 2008.06.11 05:12
今回は、六瓢と梟面の人の関係が明らかになるお話でした。 あっちが本物の六瓢で、今までのは唯の代行だったんですねぇ。 自分を作った本物の六瓢が好きだからこそというのは、何とも難しいお年頃でしょうか(笑)。 梟面の下は六瓢、話を聞けばこちらが本物。 落ち... 2008.06.11 06:59
仮面をとったフクロウは六瓢の顔をしていた{/eq_2/} しかし、フクロウのいうことには、「六瓢が私と同じ顔をしている」のだそうです…{/gp30/} コンタクト探しに出る六瓢と透。 しかし、六瓢はコンタクトなんかしない…嘘だったようです{/shm17/} まあ、最初から嘘っぽか... 2008.06.11 16:59
とうとうサカサエンをめぐるお話もケリがつきました。 でもって花火大会でうっかりビールを飲んでしまったコウ… 体内に封印されていたはずの三槌の龍も酔っ払ってコウの体から出てフラフラと飛び回ってしまうと言う醜態をさらすことになったのでした。でも~~~、コウ 2008.06.11 20:51
我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)(2004/02)柴村 仁商品詳細を見るコウと六瓢の対照的な可愛さが見れて、今回も満足でした! 2008.06.13 23:32
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
