ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.15[日] D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話 「枯色の島」

――音姫の魔法によって枯れた桜
それにより消えてしまうはずだった義之の存在
しかし訪れた結果は…

ダ・カーポII セカンドシーズン 第11話 「枯色の島」を視聴
以下、話の内容など含まれますので未視聴の方はお気をつけ下さい。


先週の終わりから結構気になっていた今週
姉妹戦争勃発か…?由夢がヤんでしまうのか…?!
どきどき…
冒頭いきなり義之生存…
な…なんじゃこれは…
なんで消えてない??!からスタート

由夢もいたって普通な様子
ただどことなくいつもより直線的なアタック
でも義之はスルー

しかしここからやってきた怖ろしい展開
記憶力抜群な天才少女杏が
…テストの事を忘れる
杏がああああああああああああ
杏の記憶力の良さも桜による力
これは…
徐々に…ですか…………

音姫と一緒に登場なまゆき、そして義之への強烈な一言
「ねぇちょっと…知り合い?」

皆の記憶から存在が消えていくという結果だったようです
これはなんてKのCなFですか

渉の名言
ラブルジョワ???

風見学園お昼時の屋上は異常

由夢「ねぇにいさん。私もお弁当作ってあげよっか!」
義之「何言ってんだ、俺を殺す気か」
今週はスルーせずに反応してくれました
でも
由夢「急がなきゃ時間だってそんな…」
やっぱり由夢もわかってたようで…
そんな残り少ない時間を由夢は後悔ないようにと
心に決めてるようです。

この人も関係者の記憶から消えてたんじゃないかという
ななか 登場
すでに義之のことを忘れかけて…ます…
関係が遠い人から忘れていくようで
教室ではいつものように声をかけてくる渉達
義之「やっぱお前らは親友だな…」泣けます…

桜を枯らしてしまってはみたものの
いまだなにか方法がないか頑張る音姫
でも見てる本が
魔法大全
そんなところへ現れる由夢
「そんなんじゃ後悔するよ」

一人教室に佇む義之
そこへ委員長からの攻撃
「名前は?!」
「名前は?ときたか…」
この人やっぱり怖すぎ…

帰り道杏と茜に遭遇
ついに二人の記憶からも消失…
「まいったな…そっか…」ああああああああ\(^o^)/

由夢「にいさん?何してるの、お鍋の材料買ってきたから早く帰ろ」
あああああああああああ
駄目だこんなタイミングであらわれたら我ry

こんな状況下になって
自分のことを大切に想ってくれてる人が再確認されるのも
残酷な話です…

枯れてしまった桜の前で悩む音姫…

義之と由夢二人で鍋
義之の自重に反応した人たぶん全国に大多数
由夢「…ずっと一緒にいる…」
!?ある意味プロポーズじゃないですか?!

次の日
皆の記憶から自分の存在が消えていってるのに
それでも学校に行く義之が…なんかすごい

そしてついに親友達からも忘れ去られ…
寂しく学校から去っていく義之
次週へ―
ここで終わりとか…?!
スパッと消えられないのが逆に辛すぎです
義之は無事消えてしまうのか(?)
後半から急に話しに引き込まれだしてて…困る

次回「記憶の淵」伝えたい言葉 心に秘めた想い 届け君に
yumega.jpg

どう考えても中途半端なトレースですありがとうございました

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)

僕たちの行方

D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版

アニメイト通信販売!


TBリンク
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51039780.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2316.html
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10106464736.html
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/e/265e9f84ec6fa4cb4e28b2b0b2ac1254
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-577.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-1853.html
http://anime.geocities.yahoo.co.jp/gl/yurevy117mobius/view/20080615/1213507505
http://maguni.com/diary.cgi?no=422
http://www.mypress.jp/v2_writers/firstsnow/story/?story_id=1744308
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-1069.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1132.html
http://yamanako.moe-nifty.com/blog/2008/06/dcii_ss_11_5c8b.html
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/blog-entry-420.html
http://princessnote.blog39.fc2.com/blog-entry-879.html
http://blog.livedoor.jp/dc3ss/archives/45973.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/dcii_ss_ii_11_5e6d.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-874.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51322793.html
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/blog-entry-199.html


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/128-81d09548
忘れ去られる義之って話でした。 2008.06.15 15:18
「ごめん、ごめん。ちょっと、ぼ~っとしてて」 久々にななか登場・・・ ヒロインの一人のはずなのに、義之のことを速攻で忘れそうになると... 2008.06.15 15:25
せ…せつない… 桜の木が枯れ、一夜明けた初音島。 義之はいつもどおり目を覚ます。 「あれ…消えてない…」 義之の実体は消えてなかった。 消えてなかったけど、みんなの記憶から義之の存在が消えていってしまう。 クラナドの風ちゃんは存在自体消えてっちゃうんだ... 2008.06.15 15:58
桜が枯れ、まわりから忘れられていく義之…。 このままみんなから忘れられた時、義之は消滅してしまうのか? …でも、最初からいなかった... 2008.06.15 16:20
枯色の島 残り3話らしいので一応もう少し感想を続行してみたり。 朝起きて自分が消えてない事に戸惑う義之。夢だったのかと少し思うがニュースでは桜が枯れた事に対して大騒ぎだったもよう。一方で由夢は義之と親密に接しようとする。 桜が枯れても... 2008.06.15 16:56
桜の樹が枯れたのに存在している義之。そして、義之と一緒にまったりとお茶をしている朝倉由夢は、真相を知っているはずなのに表\\面上は何もないと装っています。 2008.06.15 17:52
[関連リンク]http://www.hatsunejima.com/第11話 枯色の島枯れた桜の木そして桜の木の願いから生まれた義之はどうなるのでしょうか…まぁ原作やってるので知ってるわけですがw枯れた桜。そ... 2008.06.15 18:19
 D.C.II S.S.  ~ダ・カーポII セカンドシーズン~  第11話 枯色の島      不幸が少しずつ歩み寄ってくる。もうお別れもいえない・・... 2008.06.16 01:58
D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) 枯れてしまった「枯れない桜の木」・・・。だが、消えるはずの義之はまだ存在していた。なぜ?・・・そして、学校へと登校した義之はそこで残酷な現実を知る事になる・・・。 2008.06.16 02:06
これは、きついですね…。 どんどんと存在を忘れられていく義之。 こんな残酷な現実を味わうのなら、桜の木が枯れたそのとき消えたほうが... 2008.06.16 09:46
「……消えてない?」 「確かに俺は……」 「ユメ、だったのか?」 右下の「ポテチ」って投げやり極まりない袋はなんなんだよ……。 2008.06.16 15:36
義之カワイソス これなら急にいなくなる方が良かったのに忘れられていくの意識しながら消えるのって辛いだろww 音姫にいい案は浮か... 2008.06.16 20:12
前回の最後に桜を散らした音姫。今回、義之の動向が気になったが、すぐに消えるわけでは無かった。が、周りの人々の記憶から少しずつ義之の存在が消えていくことになる。関係の薄かった人から順に少しずつ、少しずつ、桜が散ると共に・・・・・・・一方、音姫と由夢はそれ... 2008.06.17 01:15
前回の最後に桜を散らした音姫。今回、義之の動向が気になったが、すぐに消えるわけでは無かった。が、周りの人々の記憶から少しずつ義之の存在が消えていくことになる。関係の薄かった人から順に少しずつ、少しずつ、桜が散ると共に・・・・・・・一方、音姫と由夢はそれ... 2008.06.17 01:17
あれ? 義之くん、まだ存在しているよ… でも…、何かがおかしい…なんだろう? ゑ? これはキツイ… こんな消え方は…酷い。 関係の薄い連中の記憶から徐々に消えていくなんて、ある意味緩慢な死と同じ。 存在を認識してもらえなければそれはいないと…死んでいるの 2008.06.17 02:33
■D.C.?~ダ・カーポ?~ 『消えてない・・・』 願いにより枯れた桜の木。 だけど、義之自身はまだ消えて無くて―――― いよいよラストス... 2008.06.17 10:51
音姫の魔法で願いを叶える桜は枯れてしまった。他の桜も徐々に枯れて行く。義之の存在 2008.06.17 16:23
今回は義之がどんどんと忘れ去られていく話でした。 存在自体がすぐに消滅するのかと思ったら、その存在を忘れられていくという仮定のようで。 最後はこのまま消えるのかそれとも忘れ去られたまま義之の存在は続くのか、後者は余計に悲惨ですよねぇ。 桜が枯れても義... 2008.06.18 06:45
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)茅原実里、南條愛乃 他商品詳細を見る仕事が立て込んでいるので、今回は簡易感想です。 2008.06.18 07:50
音姫が桜を枯らしたことで、義之が消えると思ってたけど、義之は消えてはいませんでした、由夢はすべてを知っているようでいつも以上に義之... 2008.06.22 08:27
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
