ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.21[土] マクロスFRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」

――映画出演により仕事が増え、大忙しのランカ
アルトの誕生日が近い事を知り、連絡を取ろうとするのだが…

マクロスフロンティア 第11話 「ミッシング・バースデー」を視聴
以下、話の内容などが含まれますので未視聴の方はお気をつけ下さい
rankacm.jpg


映画出演の大役をこなし
今週すでに大出世、大忙しのランカ
そして今回はアルトの誕生日にまつわる
争奪戦なお話
ミス・マクロスだったあのお方は
これから先どうなるのか気になった今日この頃

キャサリン「シンデレラね、まさに」
「履けなかったんじゃなくて履かなかったの」 
ツンデレラですね?わかります。

学校にまじめに登校している
最近時間の空いている超アイドル

そして、まさかのスクール水着

トップアイドルの水着姿が見れるとかw
背景の生徒たちはさぞry

オズマはランカの出世に複雑な様子
「誰がなんと言おうが俺は絶対に見ないぞこんな低俗な映画!」
妹のキスシーンがやっぱり厳しいんでしょうか…

高級車に乗って学園に登場な謎の人物
兄さん!!!!!????
似てねえええええええええ
兄弟の仲はそんなにも悪くないのか
…って歌舞伎の兄弟子なようです
倒れた父
「もうすぐ誕生日ですね。あなたに贈り物があります」

一方ランカの元に現れたシェリル
ランカ(あいつって呼ぶんだ)
シェリルはアルトとランカについてどう思ってるんでしょうか…
やっぱり全部わかっててランカに接してるんでしょうか
ただシェリルは体調不良な様子
こんだけ進んだ世界だと簡単な病気なら薬で一発で治りそうですが
シェリルは気合で直すようです。これも黒幕さまの思惑なのか…

第33海兵部隊についてクランから話を聞くキャサリン

クラン大尉ぶら下がりによるナイスガード

気になって話の内容がわからんかった…で…す…

シェリルのことがあまり好きではない(?)ナナセによるランカ援護
忙しい時間の合間を縫ってランカは連絡を取ろうとしますが繋がらず
仕方なく留守電で約束を入れます←第1フラグ

兄さんからの話
誕生日に戻ったら勘当解除だぞ←第2フラグ

シェリルからの呼び出し
夢と希望の詰まった ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
「あなた空を飛んでみたくない?どこまでも続く本物の空を」
↑第3フラグ

見事三つのフラグが立ったアルト姫
なにこの分岐…

そして
兄さんとランカのフラグは見事にボッキリと…(涙)
兄さん嘘をついてまでアルトのことを心配して来てくれたのに…
このところアルトにシナリオの壁が邪魔されて近づけないランカ
この立ち回りは後半に近付くにつれ
シェリルの役回りとなってしまうんでしょうか…???
それともこのままシェリルの逃げ切りなのか???

空>>>>>>>>ランカ>実家
シェリル…というか空を取ったアルト
「ありがとう…来てくれて」
結果シェリルに持ってかれてしまいました

黒幕グレイスさん登場。
今週はついにわかりやすい描写が…
全て 計画通り なようです。

ED ぬこ日記で終了

次回「ファステスト・デリバリー」門出の歌 銀河に響け



マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)

マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX

アニメイト通信販売!


TBリンク
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2339.html
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-756.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1144.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-583.html
http://jigo.blog102.fc2.com/tb.php/583-f96879a6
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-385.html
http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/ffbf6312204043d6314b1934ab13f95c
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-87.html
http://0nanairo0.blog120.fc2.com/blog-entry-213.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51042546.html
http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10108123893.html
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10108123893/8a35b545
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-877.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200806200000/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200806200000/e496d/
http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/blog-entry-112.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-253.html
http://blog29taka.blog107.fc2.com/blog-entry-334.html
http://blog.goo.ne.jp/yyrickyleo/e/f56653d899c220478295d2f6f59bf959
http://samada08.blog10.fc2.com/blog-entry-402.html
http://spadea.jugem.jp/?eid=2217
http://loliluna.blog53.fc2.com/blog-entry-583.html
http://chocopfrappe.blog50.fc2.com/blog-entry-13.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-2095.html
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/blog-entry-1025.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/frontier_11_a404.html
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/41586203


Comment
2008.06.24 Tue 02:22  ピッコロ #-
こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期放送中の幾つかのアニメが最終回を迎えますが、それらの作品に限りブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51042191.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
  [URL] [Edit]
2008.06.24 Tue 11:54  たるみかん #-
>ピッコロさん
いつもTBでお世話になっております。
ツンデレうさぎ小屋のたるみかんです。
企画へのお誘いありがとうございます!
今期終了の視聴アニメは一本だけですが(汗)
喜んで参加させていただきます。よろしくお願いします。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/130-d578059f
映画出演で一躍シンデレラとなったランカ。 多忙を極めアルトに会う時間もない…。 そこでアルトの誕生日にプレゼントを贈ろうとするが――... 2008.06.21 19:35
――俺は……。 まあ面白かったけど、やっぱり戦闘ないと物足りないぜ。 「マクロスF(フロンティア)」第11話のあらすじと感想です。 (... 2008.06.21 19:41
#11 ミッシング・バースデー 想い馳せる 2008.06.21 20:11
マクロスF(フロンティア) 1 映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いていた。一方、アルトの前に兄弟子である矢三郎が突然現れる。アルトの父・嵐蔵が倒れたので、家に帰るようにとアルトを諭す矢三郎。そんなこととは知らず、ランカとシェリルは、 2008.06.21 20:18
ヤンデレの初期段階へ… ランカがかわいそうでかわいそうで… 病んできてしまって… 2008.06.21 20:53
 マクロスF(フロンティア)  第11話 『ミッシング・バースデイ』  ヒロイン攻略ルートの分岐点3つです。  シェリルとランカとオヤ... 2008.06.21 21:23
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る今回は、「どうする、俺!?」のネタが使われそうな展開でしたw 2008.06.21 22:10
 端役として映画「鳥の人」に出演決定したランカ。映画には、バルキリーが登場するので、SNSが全面協力。挿入歌にシェリルの歌が使われた。アルト達とシェリルもロケ現場のマヤン島にやって来ていた。ロケの最中ヒロインマオを演じる女優が、ヒュドラに襲われ、撮影に... 2008.06.21 22:11
もうそれで、良かったのかい? 長かった、2週間が長かったよ… という事でマクロスフロンティア、第11話の感想です。 さて今回は、人間関... 2008.06.21 22:22
マクロスFの第11話を見ました。第11話 ミッシング・バースデーランカは映画の公開後、一躍、時の人になっていた。「シンデレラね、まさに」「おやおや、少々棘のある物言いだね」「あら、何のことかしら?」「いずれ12時の鐘が鳴ったら魔法は解ける」「違うわ。あの子は... 2008.06.21 22:32
今回の見所:お義兄さんVS姫 ? アルト「俺・・・本当は野球嫌いなんだ」 矢三郎「嘘はおやめなさい!」 「Σ(´・ω・`)」 2008.06.21 22:50
アルトに迫る3つの選択・・・果たして? 【あらすじ】 映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いていた。 一方、ア... 2008.06.21 23:40
第11話あらすじ 映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いていた。 一方、アルトの前に兄弟子である矢三郎が突然現れる。... 2008.06.22 00:11
いきなりランカ出演CMで始まるとは思いませんでした{/ase/} まるでシンデレラだと、車で移動中のレオンとキャシー。 仕事が増え、忙しいランカ{/shootingstar/} シェリルと同じ場所でファーストライブが決まったようです{/3hearts/} 来週誕生日のアルトにもプレゼントを... 2008.06.22 00:11
マクロスフロンティア 第11話 「ミッシング・バースデー」 先週は放送がなかったので、非常に退屈な一週間でした。が、劇中では映画の影... 2008.06.22 00:52
一気にスターダムにのし上がったランカ・リーですが、チャイナドレス着てCMにも出ています。大画面に流れるCMを黒塗りの車の後部座席からキャサリンやレオン三島が見ていますが、三島は「12時の鐘が鳴って魔法が解けるまで」などランカには批判的です。(以下に続き... 2008.06.22 01:06
マクロスF 第11話 11話 感想 イラスト ナナセ『シェリルさん…ヒマなのかしら…』 †//続きを読むで感想 ネタバレ有 2008.06.22 02:38
前回の放送の時は、まだ生活がバタバタしていた時なので録画するのを忘れてしまったため見れないでいたのですが・・・ いつの間にか、ランカ... 2008.06.22 03:05
三択 歌舞伎か逢い引きか飛ぶ気か マクロスF(フロンティア) #11 ミッシング・バースデー 誕生日間近のアルトを巡るランカとシェリルの恋愛... 2008.06.22 03:10
 第11話 『ミッシング・バースデー』  ホームページからあらすじ・・・ 映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いて... 2008.06.22 16:05
博士「ああ、悲劇のヒロイン・゚・(つД`)・゚・」助手「一人の少女の悲しいお話ですね・・・」 2008.06.23 23:15
アルトの誕生日を軸にそれぞれの思いが交錯した11話。 EDのランカがクッキーを作っているカットに涙… 映画出演以来、飛ぶ鳥を落とす勢いのランカ。 ファーストライブも決まり、チケットをアルトの誕生日プレゼントに。 それを知った上で誘ったのか? 今回も... 2008.06.24 06:47
映画のヒットで時のシンデレラになったランカ。忙しくてアルトに連絡することも間々な 2008.06.24 08:56
【7月26日完成っす(T_T)】  『龍-RON-』の田鶴ていを彷彿とさせるくらいにスターダムの世界に突入したランカ。  ところが、それは、今ま... 2008.08.01 04:11
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
