ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.22[日] D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第12話 「記憶の淵」

――桜が枯れ
みんなの記憶から消えていってしまう
いずれは完全に消えてしまう大切な人に
音姫と由夢は…

ダ・カーポII セカンドシーズン 第12話 「記憶の淵」を視聴
以下話の内容なども含まれますので未視聴の方はお気をつけ下さい
nemusya2.jpg

今週も前半からクライマックス
話の入りからスタッフロールが!!!
もう最終回かと思いましたw

音姉は今週も義之消失回避のために調べ物に明け暮れてます
アルバムを見て過去を思い出す義之
ふと人形劇の人形が
個人的にあの回は好きだったんですが
人形劇の話の内容も現状の伏線なんですね…

はじめは由夢のターン
今週は殺人的セリフが続きますorz

由夢「明日の放課後デートしよう」
義之(それも悪くない…)
後悔したくないから残された時間を精一杯な由夢

(そんなんじゃ後悔するよ)
思い出される由夢の言葉
後悔したくないから今を変えようと精一杯な音姫

「だから、さよならだね…にいさん」
今作何度もでてきたシーン
夢から覚める義之
「おはようにいさん。朝ごはんできてるから早くね」
「…お前が作ったのか」
!!
べちょ
……………
殺人料理ktkr
消失前に命を失いかねない状況

「デート楽しみだね♪」
ぐはー

由夢と一緒に登校する義之
この上学校にまだ行こうとするか…
現れる元←親友達
「おはよー由夢ちゃん」
「あれ?一人??」
どーん…………

手を握る由夢
「私がいるから…大丈夫」
ああああああああああああああああああああ
まだ…まだだ!まだいける……

義之はある意味、今透明人間みたいなもんなんでしょうか…???
先週は姿が見えててみんなの記憶からは消えてる状態だったのに…
状況着々と悪化中

「これからデートしよっ」

そしてここでED

~完~

ナンデモナイデス………(涙)


ここから二人のスーパーデートタイム
今の由夢は周りから見たらきっと危険な子

義之がゆっくり描いてる!!!wwwwwwwwww

ジャンケンに負け続けると階段下から確実にry

「これでいいのか?ただぶらぶらしてるだけで」

「大切なのはどこに行くかじゃなくて、そばに兄さんがいてくれることだから」

「運命は変わらないからね」

由夢のデレ期全力全開

「にいさーんこっちだよーAHAHAHA」
「待てよー」
これはもう古のアニメシーンを再現ですね?わかります。


そしてついに来てしまった学園の屋上…

「兄さん…楽しかったよ短い時間だったけど、こういうの夢だったんだずっと」

「未来を見ることができるの、予知夢ってやつ」

(だからか…俺の前で笑わなくなったの)


「にいさんのことずっと好きだった…」


告白キタ――――@んp:おいm・¥、:ぽん:::みお

ここのくだりは完全にオーバーキル
もう管理人のLPはとっくにゼロ……

「いつか夢は覚めるもの」
「だから、さよならだね…にいさん」

「行ってお姉ちゃんのところに」

姉想いな由夢
返事を聞かずに音姫のもとへ行ってあげてと…
そしてやっぱり行くのか義之いぃぃぃぃ

音姫のCG回収にやってきた義之

ラストは音姫のターン


「桜、もう枯れちゃいましたよ」

「私魔法を使ってどうしても助けたい人がいたんです」

「弟くんのこと忘れたくないよ…」

弟くんのことこんなに好きなのに…!

大好きなのに!誰よりも大切なのに!絶対絶対離れたくないのに!」

2連目、告白キタ――j:;歩:mい9:¥@
一日に2回告白されるとか…

消えていく義之


「ありがとう…音姉」


「私の大切な人を返してよおおぉ!!!」


次週へ続く…


音姉の中の人はこの頃号泣シーン連発…
でもまだ次回があるわけですな
次週一体どんな結末が。

次回「巡りくる季節」 ダ・カーポ それは繰り返される旋律 永遠の想い



D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)

僕たちの行方

D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版

アニメイト通信販売!


TBリンク
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-584.html
http://jigo.blog102.fc2.com/tb.php/584-deeef71a
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51043831.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2350.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-260.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/51051319.html
http://www.mypress.jp/v2_writers/firstsnow/story/?story_id=1746151
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/
http://maguni.com/diary.cgi?no=425
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-306.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/306-b47a9be6
http://blog.goo.ne.jp/satoshiakira1019/e/79ced82437c87946de2550363f16ab9e
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/e/1e0b5ef890fd18559ed4152a36a42361
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10108763236.html
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-1080.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1151.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-1886.html
http://blog.livedoor.jp/dc3ss/archives/66597.html
http://yamanako.moe-nifty.com/blog/2008/06/dcii_ss12_7f6c.html
http://ducunt-volentem.air-nifty.com/fatecao22/2008/06/dcii_ss_12.html
http://princessnote.blog39.fc2.com/blog-entry-886.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-881.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51327399.html


Comment
2008.06.23 Mon 21:50  鏑木 #HuBhO90w
いつもお世話になっております。
コメント欄を私が埋め尽くす勢いでどうもすいません。

> もう最終回かと思いましたw

いやぁ、次回予告がなければ最終回で通じちゃう内容でしたね。
素晴らしい。

> 人形劇の話の内容も現状の伏線なんですね…

ちょうどPS2ゲーム版をはじめたんですが、まんま現況オーバーラップで驚きました。
ヒロインを音姫が演じてた段階でセカンドシーズンのヒロインは確定してたのですね。
自分の読みの浅さを恥じるばかりです。

> これはもう古のアニメシーンを再現ですね?わかります。

ベッタベタでしたねw
義之が描いてる由夢らしき似顔絵には思わず笑いました。

> ここのくだりは完全にオーバーキル
> もう管理人のLPはとっくにゼロ……

由夢の段階でほぼトドメを刺されたところにこの展開、
いやはや、まさにオーバーキルですね。
う~ん、ここからどうやって締めるのか、恐いもの見たさ感もありますが、
非常に楽しみです。

それでは、失礼いたします。
  [URL] [Edit]
2008.06.24 Tue 11:50  たるみかん #-
>鏑木さん 
いらっしゃいませ!いつもコメントありがとうございます。

>次回予告がなければ最終回で通じちゃう内容でしたね。
本当にそう思いました。演出までいたるところに最終回のような空気が出てましたしw

>ちょうどPS2ゲーム版をはじめたんですが、まんま現況オーバーラップで驚きました。
ダ・カーポ関連をゲームでやったことが無いのですが…(汗)
そうなんですか!人形劇のシーンはゲームでも出てくるんですね。
あの回は個人的にツボでした。。原作のゲームも一度やってみようかと思います。

>義之が描いてる由夢らしき似顔絵には思わず笑いました。
激しく同意ですwやっぱりあれは由夢…ですよねw

>う~ん、ここからどうやって締めるのか、恐いもの見たさ感もありますが、
>非常に楽しみです。
そうですね…最終回楽しみです。
このままの空気を維持してくれる事を祈りつつw待ちます。


またお気軽にお越し下さいませ!
コメントありがとうございます  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/131-b9ebef58
 今回もネタバレ全開、リアルタイムでキーを打っております。オキヲツケテ。 2008.06.22 17:44
義之にデートを申\\し込む由夢。そして、朝食を作っちゃいましたよ。 2008.06.22 17:56
これで次回があるのが不思議だw明らかにアバン~OPは最終回な感じだったのに。 2008.06.22 18:26
「兄さん…わたしはね…兄さんのことずっと好きだった。」 やっと告白できたのに、思い人は自分の記憶から消えていってしまう。 義之との最後の思い出を一生懸命作ろうとしている由夢が切なすぎて… 由夢の一つ一つの言葉が胸に刺さりました。 一夜明けて、まだ由... 2008.06.22 21:16
最後に思い出を作りたいから、由夢とデート! 義之を避けていたが最後は「消えないで消えないで」と願い続けた音姫。 初音島の不幸な事件は... 2008.06.22 21:25
まるで空気のように…存在の消えつつある義之。 もっと思い出をつくればよかったと考え、らしくもないと自嘲する。 「明日の放課後、デー... 2008.06.22 21:30
D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) 少しずつ希薄になっていく存在・・・。それはまるでこの世界に初めから存在しなかったかのように・・・。確実に終わりは近づいていた・・・。 2008.06.22 21:32
うん、よかったまだ続きがある。 とは言え、続き方が問題ではあるですよね。 先を急ぎすぎましたね。 もう少しゆっくりと描いてみましょうか。 とは言え、感想を言ってしまうと 切なさが止まらないんです。 存在が消えつつある義之くんと最後まで一緒にいることを 2008.06.22 22:05
由夢の神回でした。 由夢は予知夢を見ることが出来た。 義之が消える予知夢を見たと 2008.06.22 22:54
D.C.II S.S. もいよいよクライマックス! 【あらすじ】 ↑1日1票お願いいたします↑ 2008.06.22 23:59
 D.C.II S.S.  ~ダ・カーポII セカンドシーズン~  第12話 記憶の淵      最後だけど終わらない。  こりゃ精霊会議フラグか? ... 2008.06.23 02:21
由夢、義之をデートに誘うって話でした。 2008.06.23 11:58
自分の存在が、希薄になっていく。 まるで、空気のような存在。 この世界から、元から居なかったかのように…… 確実に、終わりの日は近づいていて。 あれ?オープニングスタッフ表記がいつもと違う。 というこ 2008.06.23 21:44
今回が最終回?って雰囲気で始まった12話記憶だけでなく、由夢、音姫以外からは視覚的にも消えてしまった義之。前回に続き、義之を救う方法を調べ続ける音姫と、最後まで義之と一緒に思い出を作る由夢。そんな時間も長く続かず、ついに義之がいなくなる時がくる・・・・ 2008.06.24 01:25
D.C.II S.S. ~ダ・カーポIIセカンドシーズン~第12話 2008.06.24 21:44
■D.C.?~ダ・カーポ?~ 『明日の放課後、デートしよう♪』 先日の夜にD.C.2SSの更新をしようと思ったら、FC2がアクセス過多のため閲覧できま... 2008.06.24 22:20
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)茅原実里、南條愛乃 他商品詳細を見る今回は、『D.C.?』において最大の見せ場だったんじゃないでしょうか? 2008.06.24 23:20
今回はついに義之が消えてしまう話でした。 もうこのまま最終回でもいいのではという感じでしたが、まだあと1話あるんですよね。 2人との涙の別れからどのようになっていくのか気になる所です。 明日デートしようとは唐突にも程がある由夢は、いきなり何事かと思い... 2008.06.25 01:51
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
