ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.29[日] D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話 「巡りくる季節」

――消えてしまった義之
義之が存在しない本来あるべき世界
普段通りの日常が戻ってくるはずだった…

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~
第13話(最終回)「巡りくる季節」を視聴
以下、話の内容なども含まれますので未視聴の方はお気をつけ下さい
yumeoku.jpg
さていよいよダ・カーポⅡS.S.も今回で最終回
感想、そして簡単な総括です。

義之消失から2ヶ月の時が経ち、初音島には再び春が

由夢「恋人…か、わたしも彼氏でもつくろうかなあ」
音姫「それにはまずそのものぐさを直さないとね」
由夢「これでも良いって人見つけますから!」
全く気にしまry

音姉のノートが…
こえええええええええw
こ・れ・はw・・・・・・・・・・・・・・・
って…そっか忘れないために毎日義之のこと書いてたんです…ね…(汗)
由夢もやっぱり義之のことが忘れられず

あの謎の生物…はりまおキターーーーーw
最終回出してもらえたけど…
うたまるとの格差がヒドス(涙)

春が来て一時登場なさくらさん
皆を心配しての降臨
(憶えているんだ…皆 たとえおぼろげだったとしても…)

杉並がイケメンすぎる件

音姫「だからわたしはあなたの思い通りになんてならない」
「それだけ…」
桜に宣戦布告…
音姉はヤンデレ要素がアルと思った今日この頃

さくらさんの全力全開(?)により…
枯れない桜再びwww

じじいいいいいいいいいいいい一瞬wwwwww

由夢の予知夢発動

「桜内義之それがあなたの名前だよ」

戻ってきた義之
そして甦る義之の記憶

「お帰り 弟くん」


√確定はなく無事ハッピーエンド
そして最初に見た夢につながるんですね?わかります。

でも純一とさくらさんは消えたままなようで…
視聴者の記憶から忘れ去られていたじいちゃんも
普段仲良くしてたさくらさんもいなくなったのに
お孫さん…たまには二人の事も思い出してあげてくださいw


ここからは
最終回ということで個人的勝手気ままな総括です。
疑問やら感動したところやら…と。

桜が枯れて義之が消えてしまった後
…杏は…大丈夫??!
杏回でのフリやら本人からの匿名話もあり
なんだかずっと気になっていたこのフラグ
でも、普段どおりな感じで記憶に関しての描写は特に無し
良かったと言えば良かった…ん…ですが

結局美人姉妹をここまで惹きつける
義之の魅力ってなんなんだ!!
とか身も蓋も無い事を言ってみるテスト

1クールの話で
攻略キャラが結構いるという状況
あっちこっち手を出さずに
音姫と由夢にしぼって話を進めた
というのはバタバタせずにゆっくり見れて良かったです。。

個人的に人形劇の話で感動
中盤から終わりにかけてどんどん話に引き込まれていきました。
終盤感動回連発
最終回がすごいことになっていたら…個人的殿堂入り

などと勝手なことを言いつつ毎週すごく楽しませてもらいました。
製作スタッフの皆様お疲れ様でした。。




ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ピッコロさんの企画に参加しています。
D.C.II S.S.の個人的評価です。

■ストーリー・・・3
ラストまでもが神回だったら…

■キャラクター性・・・5
音姉と由夢のお陰で最後まで視聴しました本当にry

■画・・・3

■演出・・・3
声優さんに一票

■音楽・・・3
ED曲好きでした。

■総合的な評価・・・3
良いエピソードはたくさんあったんですが
総合してしまうとなんだかこんな点に…

●総合点・・・20

5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い



D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)

僕たちの行方

D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版




TBリンク
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-593.html
http://jigo.blog102.fc2.com/tb.php/593-8d02423e
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51047892.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2380.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1169.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-272.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-1912.html
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10110994437.html
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/blog-entry-429.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-104.html
http://www.mypress.jp/v2_writers/firstsnow/story/?story_id=1747949
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-1196.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-317.html
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-1091.html
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/e/d32211ce973513e4ab24a0993d0b1ce8
http://princessnote.blog39.fc2.com/blog-entry-893.html
http://yamanako.moe-nifty.com/blog/2008/06/dcii_ss_5853.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51331841.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-888.html
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/blog-entry-213.html


Comment
2008.06.30 Mon 20:50  鏑木 #HuBhO90w
どうもお世話になっております。
またまたコメントに伺いました。

> 杏回でのフリやら本人からの匿名話もあり
> なんだかずっと気になっていたこのフラグ

少なくともアニメ版(原作で言えば杏以外のルート全部)は
「記憶力が悪くなった」程度認識で良いっぽいですが……。
ちょっと投げっ放しにするには勿体無いような気もしますね。

> そして枯れない桜の復活

あれ?枯れない桜は「消滅」したんじゃないでしょうか?
画面では一瞬のことだったのであまり自信はないですが……

> あっちこっち手を出さずに音姫と由夢にしぼって話を進めた
> というのはバタバタせずにゆっくり見れて良かったです。。

同感です。
あまりに存在感が薄くなってしまったヒロインに批判がなかったでも
ないと思いますが、個人的にはこれで大正解と思います。
非常に良いものを見せていただきました。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
  [URL] [Edit]
2008.06.30 Mon 22:28  たるみかん #-
コメントありがとうございます。
こちらこそお世話になってます。

>「記憶力が悪くなった」程度認識で良いっぽいですが……。
そうですか…
病気で記憶力を失った女の子という表現がどうにも気になってしまってました。。
杏がかわいそうなことにならなくて良かったんですがw

>あれ?枯れない桜は「消滅」したんじゃないでしょうか?
あ…れ…そうでしたか…(汗)(恥)桜がぶわっと復活したイメージしかなかったもので…
失礼しました。御指摘ありがとうございます。

>あまりに存在感が薄くなってしまったヒロインに批判がなかったでも
>ないと思いますが、個人的にはこれで大正解と思います。
13話という時間制約の中では良かったと思います。
他のキャラに思い入れのある方は、確かにあの扱いだと辛いところですね…
原作をプレイしていたらまた印象が変わってたのかも、と思いました。

それでは!
  [URL] [Edit]
2008.07.02 Wed 09:31  ピッコロ #-
この度は私の企画に参加して頂きありがとうございました。

まあ、義之の魅力に関しては私もよく伝わってこなかったですね。しかし、ギャルゲの主人公ってこういうキャラが多いですね。

そういえば杏はどうなったのでしょうかね?まあ、桜の木の復活で元に戻ったのでしょうが、彼女も不憫な子でした。でも、スタッフには愛されてましたね。

評価点は集計に加えさせて頂きますね。ありがとうございました。

なお、集計の結果については本日夜11時放送のネットラジオとブログ上にて発表いたしますのでお楽しみに!


  [URL] [Edit]
2008.07.02 Wed 22:22  たるみかん #-
>ピッコロさん
御丁寧にコメントありがとうございます。
こちらこそ誘って頂きありがとうございました。

>ギャルゲの主人公ってこういうキャラが多いですね。
そうですね…どうしても原作だと「自分」側のキャラなので
アニメ化でしっかり存在させないといけなくなると、
そうなってしまうんでしょうか。。??
これは惚れる!っていうシーンがあったら良かったんですがw

>そういえば杏はどうなったのでしょうかね?まあ、桜の木の復活で元に戻ったので
>しょうが、彼女も不憫な子でした。でも、スタッフには愛されてましたね。
結構気になっていたのですが
最終回でのハッキリした描写は残念ながらなかったですね…
某Nさんたちとは違ってよく出てきましたし、当番回までありました
そう考えると確かにスタッフに愛されてますねw

集計結果楽しみにしています。。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/134-5b8ff3cc
 D.C.II S.S.  ~ダ・カーポII セカンドシーズン~  第13話 最終回 巡りくる季節      ・・・『目の前が真っ白になる』っていう感覚... 2008.06.29 15:32
義之の復活って話でした。 2008.06.29 15:33
「コードギアス反逆のルルーシュR2」のロリ三大天を見て綴る。幼い君主の親政、託弧の依命を果たす 2008.06.29 15:36
魔法が解けても消えない想い――。 初音島に再び訪れた春――枯れない桜が散って2ヶ月。 音姫たちはそれぞれ進級。 でもそこにもう義之の... 2008.06.29 15:57
春がやってきて、ちゃんとした桜が咲く季節に。 桜が咲いてもそこに義之の姿は無く… 2008.06.29 16:00
最終回だからか、ななかの出番が多いです。 と言っても、ほんの数分ですけど。 しかし、これで多いなんて感じるって、今までそれだけ出番が... 2008.06.29 16:57
やっぱり尺足りなかったなあ… セカンドシーズンもいよいよ最終回。 季節はめぐって春。 音姉と由夢ははっきりと、小恋たちはおぼろげに義之のことをまだ覚えていた。 …で、もうこの辺で義之復活の匂いがプンプンなわけですが。 一時的に復活?のさくらさんは初... 2008.06.29 17:33
第十三話 巡りくる季節 春、運命の季節 2008.06.29 20:06
私も彼氏作ろうかな。by 朝倉由夢それには、先ずそのものぐさをを直さないとね。by 朝倉音姫これでもいいっていう人、見つけますから。by 朝倉由夢こんな言葉のやり取りが、D.C.シリーズでやり取りされるのは、これが最終話だからでしょうね。 2008.06.29 22:26
最後はハッピーエンド。 2008.06.29 22:33
まさに、最初から。小恋とななかはちょっぴり活躍したけど… 音姫KOEEEEEEEEEEEEEEEE! 音姫は義之の名前を延々とノートに。これはなかなか重症... 2008.06.29 23:47
季節は春 枯れていた桜も、あの魔法の桜以外は普通に花開いていました。 そして、風見学園も新学期。 小恋、杏、茜、ななかたちも付属から本校に進学し制服が変わり… 由夢ちゃんも付属の最上級生に。 そんなみんなが、今まで見慣れていた桜が再び咲き始めて、ふと感 2008.06.30 04:01
枯れない桜が枯れて魔法が解かれる。 だが消えない想い-義之がいたという想い、それは消えることはなく…。 2008.06.30 09:29
D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.2 (初回限定版)枯れない桜の花が散って二ヶ月・・・。初音島にまた春がやってきた。人々の記憶から忘れられた義之。だがここに、少しの変化が訪れようとしていた・・・。 2008.06.30 10:59
枯れない桜の花が散って、二か月。 初音島にまた、春がやってきた。 よもやの神展開を見せたダ・カーポ2セカンドシーズン最終回。 2008.06.30 19:08
■D.C.?~ダ・カーポ?~ 『幸せになれないなんて・・・絶対おかしいよ!』 枯れない桜が枯れ、魔法が解け、ありのままの姿に戻った初音島... 2008.06.30 20:03
最終回は枯れない桜の木が枯れてから初めて新学期を迎える話でした。 以前義之のことは忘れないでいる朝倉姉妹は、それだけに辛い日々を過ごしているようで。 最後はそんな音姫と由夢が笑顔になれる終わり方で嬉しかったです。 2か月経って新年度、義之のいた学年は... 2008.07.01 15:56
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)茅原実里、南條愛乃 他商品詳細を見るD.C.シリーズの4作目もついに最終回です! 2008.07.01 23:55
魔法の桜の木が枯れて、義之が消えてから2ヶ月経過した所から始まりました、季節は新学期である4月です。由夢と音姫はそれぞれ付属(中学... 2008.07.05 11:06
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
