ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.10.03[金] CLANNAD~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」

CLANNAD~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」を視聴
以下、話の内容なども含まれますので、お気をつけ下さい。

nagisaafter.jpg

注:ちなみに上記イラストは中途半端なトレスです\(^o^)/線画練習中
ついにCLANNADアフターストーリー放送!
待ちに待ったまさかの2期アフター。週に一度の楽しみktkr
そういえばすごく久しぶりなアニメ感想日記です。
OPからなんだかもうゾクゾクしまくりでしたorz
曲が今回メグメルではなく本編使用曲の歌付きアレンジ??でしょうか
ヤバイ…良い曲です。。

今回のお話は…
アフターと言いつつ実はまだ学園編w
原作にもあった野球ルートなお話――

――商店街チーム同士での野球対決
しかし相手チームは元甲子園球児を迎え、秋生のチームは連戦連敗
チームに勝利を導く為、人を集めるよう朋也へ話しをするのですが…

すでにアッキー、早苗さん友人も公認で恋人同士の仲な朋也と渚
登場キャラの面々も久しぶりに総登場…ではないですが
多数再登場。
久々の杏は。。試合中ポニーテールです。ぐはっ
もうなんの悔いもないかと(?)
「春原がお前にHなことをしたいそうだ」ゴハッ
春原に智代の蹴りも健在。春原の頑丈さは異常w
芽衣ちゃんも今回お笑い担当、芳野さん抜擢と共に登場
甲子園経験者からバカスカ、ヒットをとる芽衣ちゃんが一番やばいんじゃないかと
「美佐枝ちゃん言うなっ!!」
美佐枝さんの過去の話は…やっぱり今回も無い、ですかね…
天才少女ひらがな3つでことみちゃんの分析力、SUGEEEEE
椋に公子さんにボタンに猫…有紀寧は残念ながら未登場
風子の姿、もなく…1期で力をいれすぎて今回回数制限なのか
…っていいえ、これは…ryわかります。

内容の方は原作をたどってのお話、なはずだったと…記憶がもう…曖昧でorz(汗)
緑k…芳野祐介、例のシーンまで完全再現w
どう考えてもアッキーチームのベンチの顔ぶれがうらやましすry
最後は感動で締めくくってくれました。
EDはだんごではなくwOPと同じくLiaさんで、こっちはオリジナル??でしょうか。

原作CLANNADはアフターに移るとどうしても渚たちが話の中心になるため
別のキャラ登場回数が極端に減ってしまうのは少し淋しいなと思ってましたが
OPを見ると…メインヒロイン達とはなにか絡みが…?
しばらく学園編が合ってからのアフターなんでしょうか。。
京アニCLANNADこれからどう展開していくのか、ハンカチの準備はオッケーです。
そして存在が消えてしまった約一名は今回も消えたままなのかw

次週は―卒業へとカウントダウンな状態のようですが
次回予告、ラストの伏線も含めて春原がメイン??まさか…さん始動?!渚は…?
結構ボリュームのあるアフターは何話目から本格始動なのか??
次回も楽しみです。

次回「いつわりの愛をさがして」


CLANNAD FULL VOICE

CLANNAD Original SoundTrack

CLANNAD(クラナド)




TBリンク
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-543.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51099939.html

http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/491-d496dabf
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/443-d868ae34
http://maguni.com/diary-tb.cgi/485
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/480-64fe006c
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/tb.php/1238-d8508d78
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10146785510/94495dae
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/1078-e11c9bed
http://soranonikki1122333.blog79.fc2.com/tb.php/388-3b0b710a
http://kazekura200.blog25.fc2.com/tb.php/605-fbe378d4
http://loliluna.blog53.fc2.com/tb.php/713-cc90fb48
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10146719220/2d52a829
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200810030000/87a58/
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/2281-7183eeca
http://haccix8xbee.blog117.fc2.com/tb.php/864-f1ac2169
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/aoi78/diary/200810030000/6afd9/
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/42668166
http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/blog-entry-1192.html
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-1878.html

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/139-cfd8e1c2
あいかわらずの春原(笑) 1話はほとんどのキャラクターを出していましたね。 それを野球でキャラクターを紹介するっていうのは結構上手い方法... 2008.10.03 23:14
TVアニメーション CLANNAD ビジュアルファンブック 隣町との野球対決に執念を燃やす秋生。朋也はそんな秋生から、最強のチームを作るべくメンバー集めを指示されるのだが・・・。 2008.10.03 23:16
今期期待度第1位のクラナドアフターついに開始! アフターストーリーがどのように再現されるのか楽しみでなりませんw 2008.10.04 01:27
「スクイズ、どんなクイズですか?」(古河渚) 2007年、10月から今年3月まで放送された「CLANNAD」の続編。 特にキャラ紹介や... 2008.10.04 06:07
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第01回 夏の終わりのサヨナラついに始まりましたAFTER STORY!果たして朋也と渚にはどんな運命が待っているのか?それにしても他キャラもちゃんと出て... 2008.10.04 06:47
野球をしよう。チーム名は…古河ベイカーズだ!ということで新アニメ第6弾です。今季最も期待している作品のひとつなので全力で視聴していき... 2008.10.04 07:39
CLANNADの第二期! 秋生に頼まれて野球の試合に出ることになった演劇部員たち。 他にも、みさえさんや智代・芳野を誘ってこれは百人力ですねw 2008.10.04 09:14
今期の大本命降臨! ストーリー展開も自然で、すうっと作品世界に入っていけるのが最高。 第1話を見てまず感じたのは、作品テーマである「絆」をより強調している感じがしました。 渚をとにかくかわいく、かわいく描いていたのが印象的。 渚大メインを1話ではっきり... 2008.10.04 09:51
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話、「夏の終わりのサヨナラ」。 あいかわらずゲーム版はやっておりません。 2008.10.04 10:36
Uスケ「これが・・・、俺からの・・・、贈り物だぁああああ!!!」 2008.10.04 12:28
待ちに待ってたCLANNAD AFTER STORY開始! ・・・結局ゲームクリアは間に合わなかったので このまま“先を知らない人”として感想を書いて行きます... 2008.10.04 14:48
感想 イラスト CLANNAD AFTER STORY 【クラナド アフターストーリー】 1話 1話 【2008第4クール第4弾】 †: ↑ポルナレフ『ありのまm... 2008.10.04 15:36
 身体が弱く留年していた古河渚は、不良だと恐れられていた岡崎朋也と出会った。バスケが出来なくなり目標を見失っていた朋也にとって、渚が復活を願っていた演劇部設立に協力する事 が、ライフワークとなった。同級生の藤林杏・椋と・一ノ瀬ことみ・春原陽平。生徒会長... 2008.10.04 15:56
CLANNAD~AFTERSTORY~の第1話を見ました。第1話 夏の終わりのサヨナラ「危ないです、朋也くん!!大丈夫ですか?朋也くん」「あぁ、ちょっとボーッとしちまった」「ぼんやりしてんじゃねえ、怪我しても知らねえぞ」「お父さんの打順です。朋也くんも応援してあげてほしい... 2008.10.04 16:15
・OPとED OPは「時を刻む唄」で、EDは「TORCH」。 第1期に引き続き、良い曲です。 ・光の玉 光の玉が7個に。 第1期DVDの最後... 2008.10.04 17:44
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話『夏の終わりのサヨナラ』 ついに始まりましたっ!!今期の大本命、CLANNADが始動開始です☆彡 はっちも久しぶりに本... 2008.10.04 18:32
さて新番組第一弾はCLANNAD前回からどうつなげてくるのかなぁと思ってましたがそのまんま普通に始まりましたねアフターについてはゲームやった人からちらほら聞いてるけどどういったお話にもっていくのかなぁと思ってます(自分はやれと言われましたがいまだにやってませ... 2008.10.04 19:38
結成!古河ベイカーズ(・∀・)イイ! もう2期では芽衣ちゃん出番ないと思っていた 2008.10.06 03:47
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」 よろしければ押してやってください→   2008.10.13 01:00
 昨日深夜から、こちらでも始まったCLANNAD第2期。  しかし断っておきますが、第1期未放送です!!  現在、まとめている地獄少女も前2期はまっ... 2008.10.21 21:56
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
