ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.11.29[土] CLANNAD ~AFTERSTORY~ 第9話「坂道の途中」

―卒業を控え
進路を決めていく仲間たち
そんな中、渚が…

CLANNADアフターストーリー 第9話「坂道の途中」を視聴
以下、話の内容なども含まれますので、お気をつけ下さい。

nagisa9wa.jpg
↑トレース注意(´・ω・`)
な、なんなんですか…もう最終回クオリティですか?!
いよいよ学園編も終了
幸村先生エピソードまで盛り込まれた今週
「好きな相手には贈り物をしたい」
「それだと私、毎日朋也くんにプレゼントしないといけなくなります」
ああああ牡丹鍋っ(?)

周りの皆が進路を決めていく中
一人将来の見通しが立っていない朋也
他の問題も解決してきた朋也からすると
らしからぬ行動だと思ってしまいます。
そんな中、再び病に倒れてしまう渚…
原作では他のルートに追々ながらも
朋也がちゃんと就職してるエピソードもあったような??
バスケが出来なくなって自暴自棄になってしまった過去の経緯に加えて
渚の病の事が影響して何も考えられなくなってしまったという事でしょうか…
そして長引く渚の病
出席日数の関係で決定してしまう再びの留年

今回の話は
朋也と渚が想いあう気持ちがドシドシ伝わってきました
今までくすぶっていた自分が変わるきっかけになった人
一歩踏み出すきっかけになった人
でも同時に諸刃の剣にもなってしまうほどに
大きな存在となってしまった人
病に倒れてしまう渚を前にどうすることもできず
思い悩む朋也
ここのところがこれからいろいろと怖いところなんですが…orz

「そんなことで足を止めたらダメです。進めるなら進むべきなんです。」

朋也と出会って前向きに強くなっていく渚、な印象があったんですが
ラストシーンの渚はやっぱり1つ年上だったお姉さんな感じでした。

次週からついにアフターストーリー
残りの話数でどうまとめてきてくれるのか楽しみです。

次回「始まりの季節」



TBリンク
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10170764400/865a8860
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/558-7ff624b4
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10170683409/79aab502
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/43250703


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/148-373bbf81
今週はアフターストーリー寸前。 アフター前の最後の話は、渚編終盤です。 2008.11.29 17:55
CLANNAD AFTER STORY 2009年カレンダー 三者面談が始まり、本格的に進路を考えなければならない時期になった。渚は進学はせず、就職を希望している。朋也は渚から進路について聞かれてもごまかすばかりで、面談からも逃げていた。一方、杏たち演劇部のメンバーもそれぞ... 2008.11.29 17:59
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第09回 坂道の途中ようやく本格的にAfterが始まった?感じですどのように話が展開していくか非常に楽しみですね。幻想世界。僕は女の子と飛行機を組... 2008.11.29 19:19
 第9話 『坂道の途中』    朋也の道程は 三叉路ばかり 迷って傷ついた時 思い出してくれ ON THE WAY 僕等はいつでも 道の途中 ON THE WAY... 2008.11.29 19:29
CLANNAD~AFTERSTORY~の第9話を見ました。第9話 坂道の途中「そっちは三者面談終わったのか?」「あ、はい。私は大学で勉強したいことが見つからないので就職しようと思っています」「成績いいのに勿体無いな」「朋也くんは卒業したらどうするんですか?」3年生は三者... 2008.11.29 20:53
 有紀寧の問題もクリアーされ、季節は秋になろうとしていた。「そっちは三者面談終わったのか?」進路を決める三者面談が始まり、下校中に尋ねた朋也。「私は大学でお勉強したい事が見つからないので、就職しようと思ってます。朋也君は卒業したらどうするんですか?」成... 2008.11.30 01:02
クラナドアフター涙の最終回…ではなく、ここからが本番ですw 2008.11.30 05:22
お前が幸せになれば、俺も早苗も幸せになれるんだ。 だから幸せになれ、渚。 これからアフター本編始まるってのに うりゅうりゅうりゅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 この先どうしましょって感じです。 これはみなさんお書きになっていると思いますが、 BGMが... 2008.11.30 08:34
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9話、「坂道の途中」。 ゲーム版はやっておりません。 それぞれの進路、渚の体調悪化、そして卒業...。 2008.11.30 20:30
だんごぬいぐるみ。フルコンプのためにカートン買い。 ・・・あれ、18万? なんかAKB商法に近くてワロタ\(^ ^)/ 2008.11.30 21:20
「朋也くんと手を繋いで歩きたいです[E:heart]」 渚の病気療養のため先に卒 2008.12.01 06:10
悲しい展開。 2008.12.03 19:10
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9話「坂道の途中」 よろしければ押してやってください→   2008.12.13 17:53
 4度目の幻想世界。  どうやらボクと少女は、この世界からの脱出をする為の機械を作ってるそうですね!!  しかし急がないと、彼女が動かな... 2008.12.14 20:49
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
