ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.06[金] CLANNAD ~AFTERSTORY~ 第17話「夏時間」

―愛する人を失い
ただ毎日を何も考えずに生きていた…

CLANNADアフターストーリー 第17話「夏時間」を視聴
以下、話の内容なども含まれますので、お気をつけ下さい。
先週一つの大きな山場を越えたCLANNAD
そして今週から汐編突入
渚を失ったことによるショックから
5年間自分の娘を奥さんの実家に任せっきり
…なこのあたりの朋也は正直好きになれません
と偉そうに言いつつも自分だって同じ立場になったらどうなるか
もっとひどそうですが(´・ω・`)
アッキーと早苗さんも大切な一人娘を失って
その娘にそっくりな孫をどんな気持ちで育ててたんだろうかと…

渚と出会ったこと全てが間違いだった…
考える事を止め自責の念に駆られていく朋也


今回早苗さんの策略が発動
逃れられない電話攻撃wの後
朋也は強制的に汐と二人だけの空間に

とにかく…汐がかわいすぎる

ある意味問題発言
古河家の居間になにか見覚えがあるようなぬいぐるry

ほのぼのとした親子の空間
そして二人だけの旅行に
しゅぱーつ おー!


ラストのEDへのシンクロにぞわっときました京アニさまorz


次回「大地の果て」


TBリンク
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10203718186/dd1a425a
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/43975536
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/43969603





Comment
2009.02.06 Fri 22:51  鏑木 #HuBhO90w
どうもお世話になっております。

> 古河家の居間になにか見覚えがあるようなぬいぐるry

やっぱりそこに目が行きますよね!
いやぁ、芸が細かいです。

> ラストのEDへのシンクロにぞわっときました

ここは強烈でしたね!
自分も完璧に打ちのめされました。
なんというか、京都アニメーションの本気を見た気がします。

それではまた。失礼します。
  [URL] [Edit]
2009.02.07 Sat 10:12  たるみかん #-
>鏑木さん
こちらこそお世話になっています。
コメントありがとうございます!

>やっぱりそこに目が行きますよね!
>いやぁ、芸が細かいです。
本当にそう思います。あっ、と思わせるような
京アニのこういう細かい演出好きですw

>ここは強烈でしたね!
>自分も完璧に打ちのめされました。
>なんというか、京都アニメーションの本気を見た気がします。
一話からの仕込みなのか、急に思いついた演出なのか気になっていましたが
鏑木さんのブログレビューより、後付けでしかも直前に出来たシーンらしい
という情報を読ませて頂きました。改めて恐るべしと思いましたw

それでは。訪問ありがとうございました!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/158-e3078a5d
渚の死亡で、アフターの1周目に突入。 今回は待望の汐が登場です。 2009.02.06 21:17
CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る あの日から、五年の年月が経った・・・。 2009.02.06 21:35
CLANNAD~AFTERSTORY~の第17話を見ました。第17回 夏時間『ただ惰性のように生きていた。起きて、仕事に出かけて、食べて、寝て…体が覚えていることを繰り返すだけ、そんな日々に生きていた。体を痛めつけるように働き続けた。何もかも忘れたくて、全てを顧みずに仕事... 2009.02.06 22:38
――ただ惰性のように生きていた。 起きて、仕事に出かけて、食べて、寝て。 体が覚えていることを繰り返すだけ。そんな日々に生きていた。 パチンコとアルコールに浸る朋也。 このビジュアルは原作ゲーにはなか 2009.02.06 22:48
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第17回 夏時間渚を亡くしてしまった朋也残ったのは渚の子供だけそして今朋也は…間違い。ただ惰性のように生きている朋也ただ時間を潰すために仕事... 2009.02.06 23:19
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17話、「夏時間」。 ゲーム版はやっておりません。 5年後。惰性のように毎日を生きていた朋也の元へ早苗さんが訪れ... 2009.02.06 23:35
 妊娠した渚と生まれてくる汐の為に、身を粉にして働く朋也。昼間は早苗が付き添い、秋生も頻繁に通い様子を見に来ていた。体調が優れない渚を気遣いながら、今自分に出来る事。つまり一生懸命に働く事だけに集中していた。そんな時早苗を自宅に送る途中、自分に出会って... 2009.02.06 23:53
渚の死から五年の月日が流れて…。 2009.02.06 23:59
渚の死から早5年… 育児は任せきりで仕事に没頭、酒にタバコにパチンコと堕ちた生活を送る朋也。 何もかも忘れたかったんだね。。。 2009.02.07 00:17
未知のタコふりかけ・・・ 気になるヤツは注文しろってことか? 2009.02.07 00:27
第17回「夏時間」 脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:米田光良 作画監督:秋竹斉一 汐かわえぇ。 これは、こおろぎさとみの勝利だな。 ... 2009.02.07 12:00
俺達は、何処へ行こうとしているのだろう… CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17話 「夏時間」の感想です。 2009.02.07 13:31
それにしても… 今回の話の終わりからEDへのつなぎは凄まじく気合が入っていたです! アレは凄い!! ・・・ う~~~んちょっと…嫌、かなり先走ってしまっていますよね。 と言うわけで仕切り直し… 時が経つのは早いものですね。 と言うわけで今回からは汐ちゃ... 2009.02.08 21:12
汐ちゃんかわいいい~!!! OPの渚を見るのがすごく辛かったんですが、こんな反則な展開が待っていようとは。 渚を失い、惰性の生活が続く朋也。 何と5年も経過していました… 仕事までやめなかったのが救いですね。 芳野さんがフォローしたんだろうな。 再... 2009.02.10 18:18
「☆汐☆キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」 渚似でカワイイwwwしかし、いきなり5 2009.02.11 05:22
 前話は、まともに書けなかった~(ToT)  かなり体調が悪くて、更新が滞ってもうたんですが……CLANNAD~AFTER STORY~第16話は、さすがに書くのが... 2009.04.05 11:29
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
