ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2009.02.19[木] CLANNAD もうひとつの世界 智代編

―朋也と智代
アナザーストーリー…

CLANNAD もうひとつの世界 智代編を視聴
以下、話の内容なども含まれますので、お気をつけ下さい。

tomoyoanother.jpg
↑ヘタっぴトレース注意(´・ω・`)
TV未放映、CLANNAD・DVD第8巻に収録されている智代編です。
今回視聴する機会があったので、久しぶりにアフターストーリー以外での
日記更新です。…でもやっぱりCLANNADなんですが(汗)

話の方は、学園編の智代ルート
≠智代アフターではないです。。
始まりは智代の生徒会長就任あたりから、
本編の方では丁度、藤林姉妹、智代フラグを
バッサリとへし折った頃でしたね…(´・ω・`)

そして二人は、すでに彼氏・彼女な関係
変わらず智代は朋也を毎朝遅刻しないよう起こしにくる生活
冒頭から結構智代のかわいさがやばい・・ん・・ですが…

二人っきりで聞く選挙結果
生徒会長に無事当選
学校がよりよく運営されるため、そして大切な桜並木を残す為に

しかし、周りで囁かれる智世と朋也、そのおまけ春原の評判
朋也や春原が学校では結構名の知れた不良だったため
生徒会長である智代との付き合いが
生徒や教諭も含めあまり快く思わない者達も現れ…
さらに多忙な智代と朋也との間に、すれ違いも生まれ始めることに

智代弁当
愛の尺度
朋也→オカズ満載手の込んだお弁当
春原→全面のり弁w

智代→校内放送「えー、朋也・・悪いが先に帰ってくれ」
朋也・春原「うおっ」
もろに私用活用wwww智代さん流石にそれは…w
当然先生より呼び出し、相談室行きに…

やってきた学園祭
春原「それよりあの二人連れに声かけてみようぜ!
ほらほらっあのポニテの子と…」
京アニさん…ポニテほんとに大好きですね?ww

どこまでもついて行きます。


久しぶりに見た智代のクマ着ぐるみも登場
少しの合間を見計らって朋也の元へやってきた智代
次第に良い空気に…そして…近付く二人のくちび…
その他生徒会役員「坂上っ」
あああああああ
おまえほんとふざけんなほんとにry
とすごい嫌な役で福山さん登場
「彼女は高みに上っていく人間だからだ」
智代はその並外れた身体能力だけでなく
頭も良くて努力家でリーダーシップもあり…
こんなに優れた人で、方や自分は不良の落ちこぼれ…
自分は智代にとって足を引っ張る存在でしかないのだろうか…
そんな想いが強くなってきてしまう朋也
朋也ならずとも彼女は遠い存在の人なんだと…思えてしまいそうですが…

朋也「智代…別れよう」
智代にとって自分が邪魔になってしまう
そう考えた朋也が出した答え
「俺の想いは恋じゃなかったんだよ」
わざと突き放し
別れる二人、溢れ出す涙
…朋也の泣くシーンって結構反則的だと思い始める今日この頃。

どんどん先を走っていく智代
また前の生活に戻らないよう、智代を心配させないよう
毎日を頑張る朋也
卒業を控え、就職活動も行い内定も貰い…

卒業、冬、雪の桜並木
そこには智代の姿が
無事残す事が出来た桜並木
譲れなかった思い
でもそれによって失ってしまった大切な人との時間
深まる好きな気持ち、ずっと見ていた大好きな人
「なら私がお前の側へ行く、そこへ行く」
「先生の評価やテストの点数で出来た高い場所よりも、
私にとっては大きな価値がある。
だから朋也の側へ行く・・全力でそこへ行く」


二人は無事、元の恋人同士に
人それぞれ大切なもの、価値のあるものは
千差万別だと思いますが
自分もこんな風に考えられる人間になりたいな…って思っちゃいます。
はっ恥ずかしいセリフきry
そんなところも自分がCLANNADを好きな作品だぁって思える
理由なのかも知れないです。

1話30分の中にすごくまとめられていて、
智代の魅力満載なエピソードでした。
朋也と智代の純粋ですごく深い愛が―
管理人のライフはもう(ry…
最後はやっぱりウルウルきてしまいました。
もし未視聴でCLANNAD好きな方は智代編おすすめです。
更に智代好きならもう必見作品ですw
素敵な作品をありがとうございました。





智代編を見てみたいな、と思うきっかけになったMADです。
song for…も好きな曲だったのでダブルできましたorz
【ニコニコ動画】CLANMAD 智代編「song for…」
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/160-473e1a94
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。