ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.20[金] CLANNAD ~AFTERSTORY~ 第19話「家路」

―親子二人旅からの帰宅
そして、朋也と汐の新しい生活が始まる…

CLANNADアフターストーリー 第19話「家路」を視聴
以下、話の内容なども含まれますので、お気をつけ下さい。
このアニメ…あと何回、人を泣かせれば気が済むのか…orz

先週までの親子二人旅により
朋也が遂に復活!
「死んだ魚みてーな目ぇしてた奴が、復活してるじゃねぇかよ」
ほんとにあっきーと早苗さんには感謝しても
し尽くせないほど、朋也にとって支えになってくれている
理想のお義父さんお義母さんだなー…と。
この二人がいなかったらCLANNADは成り立ってなかったんじゃないか
とも思ってしまいます。。

「もう・・いいんだ」
早苗さんの涙
語りかけるあっきーが・・かっこよすぎる
いくらこの二人が精神的に強い人たちで
周りに気丈に振舞っていても
大切な、今まで自分たちの全てでもあった娘を失って
心に傷を負ってないわけが・・無いですよね…
でも孫の汐を必死に育てた時間が
二人の辛さを少しでも和らげて、救いになっていたというのも
複雑な感じです…
この5年間が、朋也にとって心の整理をつける時間として、
あっきーと早苗さんにとっても毎日の忙しさと汐の癒しから
望まない形ではあっても、今に結びつく何かになっていたということでしょうか

人間として成長していく朋也
会社や周りの温かい人たち
保育園への汐の送り迎えも始まることに
朋也「お前の先生ってどんな人なんだ??」
汐「髪が長くて綺麗で優しい」
…(´・ω・`)

そして・・ついに…!
風子参上!www
学園編以来の登場な風子
あ・・れ・・そういえば朋也と同い年でしたっけ・・www
風子の登場はまた空気がガラっと変わりますねw

学園編からもずっと朋也にとって問題提起されていた
父との確執
旅の終着に知らされた父の真実
おばあちゃんからの言葉を伝えるため
自分の気持ちを伝えるために・・父との再会

あっ・・ダメだまた泣く…(T-T )


故郷へと旅立つ父
降りてくるひとつの光


次回予告が汐だらけな件についてw

次回「汐風の戯れ」


TBリンク
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/tb.php/1325-79c9e698
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10211449753/def999bb
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/629-64165c65





Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/161-6f68055f
今回のお話はかなり注目していたお話ですなぜなら朋也と父親の関係は1期からずっと引っ張っていたものでありどう決着をつけるか非常に気になっていたからですまずは旅行から帰った朋也と汐なんかもうすっかり親子な感じですねあたたかく迎え入れてくれる古河家も良いです... 2009.02.21 01:54
岡崎汐の担任の先生は髪が長くて、綺麗で優しい。by岡崎汐え?髪は長いし綺麗なのは、わかるけど優しかったかな?そういえば、スクータタックルや辞書攻撃もしていたよね。 2009.02.21 07:39
CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<2/19更新>前回(第18話 「大地の果て」)の感想をポットキャストにて収録しました。アニメブロガーさんと共にワイワイ語り合っております。また、前回の私の感想について様々なコメントを頂きましたので 2009.02.21 12:04
 ぎこちない親子関係ながら、朋也と汐は旅に出掛けた。まだどう接していいか分からない朋也と秋生に教えられたバッティングのモノマネを見せた汐。2人の間には大きな溝があり、近くの子供が騒いでいる様子にイライラが爆破し、怒鳴り散らす朋也の態度に汐は怖がり、トイ... 2009.02.21 12:59
今回も素晴らしい話だった! やっぱりCLANNADは良いですね~原作やりたくなってきた! 2009.02.21 18:29
 CLANNAD AFTER STORY 第19回「家路」の感想です。前回に引き続き、今回も注目シーンが満載でした。秋生と早苗のふたりでの会話の場面、眠り続け... 2009.02.22 02:35
何か、すごく泣けた。 でも今回はとてもさわやかな涙でした。 壊れていた親子の絆、家族の絆が一つ一つ戻っていく描写に感動。 その時々のBGMが今回もとっても素敵んぐ。 手をつないで古河家に戻って来た朋也と汐ちゃん。 出発時とは対照的、なるほどこういうこ... 2009.02.22 07:23
冒頭は、古川家でのアッキーと早苗さんとのやり取りをうつらうつらと聞いてしまったというお話でした。そこで、朋也さんは早苗さんの心の内を始めて聞いてしまったのでした。この早苗さんとアッキーとのやり取りを聞いている限り、汐ちゃんが泣きにおトイレに向かっていた... 2009.02.22 20:30
風子再臨!!・・・のはずが、 あれで24歳だという事実はあまりにも痛々しい・・・ 2009.02.23 01:06
ふぁらうぇ~い~~ヽ(゜∀゜)ノ なんか英語の挿入歌が~ 朋也、また秋生さんや早苗さんと、家族になれましたね。 秋生さんも早苗さん... 2009.02.25 04:08
 ただいま~~  親子の溝を埋めただけでなく、絆を不動のものにして古河家に戻ってきた朋也と汐。  もっちろん、2人の表情は笑顔で、それ... 2009.04.24 05:52
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
