ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.15[日] CLANNAD ~AFTERSTORY~ 第22話最終回「小さな手のひら」

―一面、白い世界
ガラクタロボットと少女の運命は…
朋也と渚の出会い
声をかけるべきではなかったのか
出会わなければ良かったのか
朋也が選んだ道は…

CLANNADアフターストーリー 第22話「小さな手のひら」を視聴
以下、話の内容なども含まれますので、お気をつけ下さい。
ああ…CLANNADも遂に今週で最終回。
次週は番外編「一年前の出来事」という事だそうですが。。
学園編より少し前から朋也と渚との出会い辺りまでを
オリジナルストーリー+でやってくれるのでしょうか??
急にまた過去の話というのが意外でしたが、来週も楽しみです。

本編の方は今回で終了ということで
区切りとして、アフターストーリーを見終わっての
簡単な総括やらなにやらもしてみたいと思います。


最終回は幻想世界との関係や光の玉、という
今までの話の繋がりが前面に。
これらが明らかになってくると同時に見終わった人に
良い意味での少し謎も残るようなエピソードでした。
原作通りな話の展開プラス
もう少し描写がわかりやすくなっていたように思います。

少女の一言そして砕け散るロボットのシーンでぞわぞわ
朋也が叫び、渚を抱きしめるシーンで大ダメージ
朋也と渚、汐の家族3人でいるシーンがたくさん見られて
もう感無量です…(TへT)

思い返せば、一週づつ切られながらの視聴ですら
これだけダメージ満載だったCLANNAD。
話に入り込んだまま一気に見続けてしまったら
本当にヤバかったんじゃないかとw

最後にはちゃんと風子、公子さんも出て来て
きっちり?と締めてくれました。w
CLANNADアフターストーリー本当に感動させてもらいました。。


ここから個人的簡単なまとめ総括です。

1期CLANNADが攻略対象の多さから
個人的に←なんですが、少し急ぎ足な感じが残念だったところから
アフターはどうなるんだろう……
…という杞憂は途中から幻と消えましたw
学園編、別ルートやサブヒロインまでいれてくれるいう
予想外の展開からのスタートでしたが
美佐枝さんルートでまさかの号泣wという罠w
有紀寧ルートで…正直ちょっと…?!というところもありましたがw
短い話数で話もまとまっていて、とても楽しませてもらいました。

そしてアフター編
まさかここまでやられるとは・・思わなかったです。
渚の汐出産からはもう怒涛…
このアニメには後半どれだけ涙を流したことか…w
18話「大地の果て」は特に相当やばかったですww
こんなにアニメで泣かされたのは初めてです。

CLANNADはゲームをプレイしてから好きだった作品なんですが
出てくる登場キャラたちの行動や考え方にはいろいろと
仮想のキャラクターではあるんですが、見習いたい、と思うところが多々ありました。
普通の美少女ゲーム・アニメと呼ばれるものとは、また異なる
家族の繋がりや人の温かさが感じられる作品だと思います。

ラスト、奇跡によって願いどおりに――
というKey特有のファンタジー部分は、
人によって異なった意見があると思うんです・・・が・・
自分自身も正直な所、当時少し受け付けないところもあったりしました。
(ただ、この部分もアニメ版を見て少し感じ方が変わったように思います。)
でも、それとはまた別にいろいろ考えさせてもらえる
すばらしい作品だと思います。
なにより親子3人笑顔で一緒にいられるというEDが嬉しいです。。

原作のイメージを損なうことなく映像にしてくれたスタッフの皆様に感謝です。


次回番外編「一年前の出来事」



TBリンク
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/44336442




スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/164-7ce00b53
風子「ねぇ、アタイも十分オトナなんだよ……。――エッチです!」 エッチなのはいけないと思います! 2009.03.16 18:47
CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<3/12更新>今回(第21話 世界の終わり」)の感想をポットキャストにて収録しました。「あのシーンは泣けた?泣けなかった?」、「朋也にとっての街とは?」、「クラナドで描かれる家族とは?」等、アニメ 2009.03.19 11:19
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
