ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2008.02.03[日] ねずみ年ということもありまして(誰が上手いことry

先日いつものごとく愛用のマウスを使ってネット巡回中のこと

↓メーカー不明 made in chinaなマウス 青やら赤やらのLEDが点灯
mause2.jpg


気持ちよくホイールをクルクルと回してページを見ていたら
…急にホイールの感覚が変わってスカスカに
なんじゃこりゃ、と中の部品が外れたんかなー、とドライバーでねじをクルクル外して
ホイール部分を見てみると――

軸が折れてるorz

まだまだ頑張ってもらうつもりだったのに、やっぱり安いのは作りもちゃちいというのが分解してみてわかりました…(管理人の使い方が雑と言う説もry
ホイール部分が使えないだけなのでマウスとしては機能するのですが、いちいち右のスクロールバーにポインタを持っていくのが、ちょっとずらす時とかには非常に不便…
この頃散財してばっかりなのに(泣)と思いつつもどうせならちょっと良いマウスにしちゃおうか、…とまたこりずに買い物モードへ移行
世間で評判の良さそうなのはと検索
管理人は無線のマウスが電池交換という面倒臭さから(エ?)有線マウスを選択
で…
↓Logicool MX400 シルバー
logimause2.jpg


マウスなのにメーカー保証が5年もついてるということと長年愛用している人が結構いるようなので一度使ってみようかと言う結論に。。
始め近所のK電機へ見に行ったのですが品揃え悪すぎワロス…Logicoolが一つもないとか
結局ネットで安かったお店へサクッと注文、本日到着と相成りました。。

使ってみた印象としては…管理人にこのモデルはちょっとごつかったかも・・・wwいままでのマウスがちっさかったので感覚がちょっと変わりました。ただホイールも上下だけでなく左右も利くし、左側面にボタンが二つついていて機能面は便利です。。
大切に使っていこうと思いまつ。。

スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/61-a173b8f7
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。