ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2008.02.07[木] ヴィヴィオ ステアリング交換

以前ちょっぴり予告していましたが。。
チルノ号のハンドルがついに変わりました!
↓MOMO コマンド2でつ 
ステア4-2

チルノ号の装備についにMADE IN ITALYが(爆
そして運転中、さわり心地が病みつきになります(オイ

ただ取付けが容易では無かったでつorz
作業そのものは結構簡単なものなのですが
力やらコツやらがすっごいいりました…


まずヴィヴィオ純正ハンドルの通称:オムツハンドルwを

バーサーカー!こいつどこかおかしいわ!油断無くためらいなくヤられる前にヤりなさい!!!(CV:門○舞 過激な発言の為一部訂正していますw)
…という気持ちをもって真ん中のオムツ部分を引っ張ります。第一の難関です。
するとガコンッと外れます。。管理人のは勢い余ってカバーが外へ飛んできましたw

外すとこんな感じに↓
ステア1-2


そして…第2の難関真ん中のボルト外しです。
(外す前にハンドルをまっすぐにしてセンター出して記しつけてロックかけてます。。)
なんでこんなに硬くしまってんの?っていうくらい硬かったです(汗
ここは17mmのボルトで留まってます。。


そしていよいよ最終関門…
管理人の作業を第2日目へと誘ったステアリング外しです…
(この際、他のサイトでも耳が痛くなるくらい載ってますが、必ずボルトは外してしまわず、ツライチになるくらい引っ掛けておきますそうしないと外れたとき勢いあまって顔やら胸やら打ちます)
何回やっても何回やってもステアリング外れーないよー♪
…こんな曲が頭ん中で流れるくら外れず…
最終的に特殊工具注文かorzと思いましたが
こじったら案外楽に取れました(爆
ここでもやはり※を意識し(ry

そしてニューステアリングの取り付けです
ステアリングボスの金属部分にグリスを塗って
TOPと印をつけたセンターを合わせてボスをはめこみ、
散々苦しめられたボルトを締めすぎないようにして規定トルクで留めます
ステアリングをボスにビス留めして…

あとはホーンボタンの配線をして――
ステア3-2


終了です。。
↓純正より二周りくらいちっさくなりました
ステア2-2

唯一の弱点はウィンカーレバーが遠いんです(涙)


さて次はどうしようかとチルノ号当初の予定が終わっちゃいましたw
またお金貯めないとですね(涙



もしこちらの記事を参考にして作業される場合には…必ずサイドバー禁則事項をお読みになってから行ってください。。

スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/63-85459134
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。