ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.01[火] ARIA The ORIGINATION 第13話 最終回  「その 新しいはじまりに…」

本日ARIA The ORIGINATION 第13話 最終回  「その 新しいはじまりに…」
を鑑賞
管理人の感想と最終回なのでその総括です。。
感想を書く上でどうしてもネタばれしてしまうので、
まだ見てないという方はお気をつけ下さい。。


今回のお話は――
無事プリマ昇格を果たした灯里
その後アリシアから伝えられた話は結婚によるウンディーネ引退だった
話を聞きつけ祝福、寂しさから動揺するアリシアを知る人たち
そしてこれからを考え灯里を心配する仲間たち
引退セレモニーを控え灯里は…


うっうー…ARIAが終わってしまいました(涙)
これから管理人は何を支えに生きていけば(大袈裟すぎですw)

さて先週気になりまくっていたアリシアさんのお言葉は冒頭
ゴンドラ協会・常務理事(?)就任、兼、新妻にということで
アリアカンパニー寿退社…という度肝を抜かれての最終回スタート
…で判明。。
いつのまになんですかアリシアさん?!
相手を皆に知られる事無くとかw
でもお相手の旦那様はどんな人なんでしょう、結局姿は見れませんでしたが
全国ウン千万人のアリシアさんファンから総叩きを憂いての事でしょうかw
あかつきんの御冥福をお祈りしますw

今週も見所満載すぎるアリアですが
…なんだかもう文章力のない管理人がまとめるのは難しいですorz
アリシアさん引退セレモニー。
プリマたちが総出で隊列を組んで迎えるのはとても
…圧巻でした。。
スノーホワイトの通り名をアクアも祝福してか、ちらちらと舞い降りる雪
アリシアさんの涙…
今期はアリス、オレンジプラネットが強かったですが
最後アリアカンパニー組みがしっかり締めてくれました。

そしてプリマ昇格と同時にアリアカンパニーをも任される事となった灯里
本人は周りが考える以上に見通しが立っていて、落ち着いていて
でも、アリシアさんの存在の大きさをいやが上にも再認識させられ止まらなくなる涙
思い出されるアリアカンパニーでの出来事
…とか恥ずかしい台詞オンパレードになってる…orz
灯里の成長、強さが出てたお話だったと。。。

ラスト、エピローグでみんなのその後
一番の驚きは
あ…アテナさん…オペラ女優デビューとかwすごすぎですw

バリバリ働くアリシアさん…のメガネ姿は必見でした!
管理人はメガネ属性入ってたんでしょうか??w

そして……さらに時間は流れアリアカンパニーには新しいウンディーネが…


ほんとに良い最終回でした。。。
…が
4期やって欲しいとか思ってた管理人の野望は見事に打ち砕かれry


ここよりARIA総括です。

1期、2期と続いてきて今期3期目となるアリア
3期目も質が高すぎるw作品でした
作画、シナリオ、音楽と…
とにかく神回連発だったのがありえんw
見る前はまた癒されたら良いな…くらいに思ってましたが
製作者の方々すみません予想を遥かに超えていましたorz
3期を通して管理人が感じたのは
話によって視聴者へのメッセージがあって、ズンときました。。
またテーマとして総じてみんなの成長と時間の流れによる周りの変化
そしてひとり立ちしていく様が綴られていました
なんだか自分ももっと頑張らんとな…っていう気持ちがw

仲間
シングルウンディーネの気持ち
心のこもった当たり前
真っ白なスタート
過去の自分からのメッセージ
アリシアさんが怒らない理由
社長の見つめる視線の先
大切な人からの気持ち
大好きという気持ち
一番身近な質量保持者
未来の女王陛下・きっかけ
私のアクアマリン
別れとはじまり

個人的勝手すぎる、内容かいつまみタイトル…スミマセンw
みんな良い話ばっかりでした(涙)

とにもかくも管理人にとって殿堂入り神アニメwということで
製作者の方々に深い感謝とお疲れ様でした。。。

…と原作を買いに走る管理人w


はじまりの風が あなたにとどきますように…
akarimi3.jpg


ARIAをDVDで。。

ARIA The ORIGINATION ピアノ・コレクションII「ディパルテンツァ-旅立ち-」

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/89-27428d31
ARIA The ORIGINATION 第13話(最終話)「その 新しいはじまりに…」 アリシアさんがウンディーネを寿引退するって本当!? 常務理事の就任…水先案... 2008.04.01 17:52
「な、なんでしょう・・・」 「ちょっと嬉しいだけよ」 なんで、灯里が始めてアリアカンパニーの制服を着た時の場面なんかやるのかなぁ?と... 2008.04.01 20:02
でっかい感動をありがとう!! すばらしい最終回でした!! 最初から原作既読者の方は震えがきたのではないでしょうか。 アリシアとペア時... 2008.04.01 21:37
ARIA The ORIGINATION Navigation.2 ついにプリマに昇格した灯里に、アリシアさんは心に秘めていた決意を明かしました。それはアリシアさんがゴンドラ協会の要職について現役を退くということ。話を聞いて駆け付けた藍華とアリスの前で灯里は、「きっと、大丈夫」と元 2008.04.01 21:43
ARIA The ORIGINATION「その 新しいはじまりに・・・」です。 漫画版も終わり、アニメもいよいよクライマックス。 DVD版ではおまけ映像が結構追加されるということですが、ARIAともこれでお別れと思うとなんだか寂しくて、見るのがもったいない気がします。 ... 2008.04.01 22:48
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト アリシアさんの退社は、何となく予想していたんですが「寿」とは…。 いやー、第2期でしたっけっ? アリシアさんがろうそく持って夜来たのって…。 あのとき、私服のアリシアさんをみて、絶対、男がいる、いや... 2008.04.01 23:04
ARIAカンパニーの新入社員って話でした。 2008.04.01 23:06
 始まりも終わりも同じ。新しいスタート地点に立つのだから。 原作全12巻、アニメは3期に渡り52話。OVAを含めると全53話。(本日現在としておく) ヒーリングアニメを代名詞にし、4クールに渡り描かれてきたARIAも今日限り。(?) 何気ない日常を描き、気づかない、... 2008.04.01 23:17
ARIAもとうとう最終回です。前回がアリシアさんの気になるセリフで終わりましたので、どうなるのかと思ったら、まさかアリシアさんの結婚&引退とは驚きました!感想を書く前に、とっ... 2008.04.01 23:30
ついにARIAも終局。 原作もアニメも終わりか…これで完全に終わっちゃいましたね…寂しいなぁ。 そして、1日感想遅れてしまってサーセ... 2008.04.02 09:19
ARIA the ORIGINATION 最終回 最大級の賛辞を!! 2008.04.02 14:48
原作を読んだ後なのに、改めて泣きました。 冒頭の灯里とアリシアさんの「ちょっと、嬉しいだけよ」から最後に灯里がアイちゃんに向ける「... 2008.04.02 21:37
メソ(´;ω;`)メソ アリシアさん引退・・・&・・・寿退社・・・。  メソメソ(´;ω;`)メソメソメソメソメソメソメソメソ(´;ω;`)メソ  メソメソメソ(´;ω;`)メソメソメソメソメソメソメソ(´;ω;`)メソメソ  メソメソ(´;ω;`)メソメソメソ 2008.04.02 22:40
メソ(´;ω;`)メソ アリシアさん引退・・・&・・・寿退社・・・。  メソメソ(´;ω;`)メソメソメソメソメソメソメソメソ(´;ω;`)メソ  メソメソメソ(´;ω;`)メソメソメソメソメソメソメソ(´;ω;`)メソメソ  メソメソ(´;ω;`)メソメソメソ 2008.04.02 22:40
最終回は、アリシアが寿引退してしまう話。 ついにARIAも最終回、最後までいいお話ばかりだったと思います。 見ていてここまで暖かい幸せな気持ちになれるというのもなかなかないですよねぇ。 灯里は無事プリマに昇格したわけですが、皆が気になる話題はアリシア... 2008.04.03 07:39
 ついにプリマに昇格した灯里に、アリシアさんは心に秘めていた決意を明かしました。それはアリシアさんがゴンドラ協会の要職について現役を退くということ。話を聞いて駆け付けた藍華とアリスの前で灯里は、「きっと、大丈夫」と元気に振舞います。今はまだアリシアさん... 2008.04.03 10:10
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
