ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.07[月] D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第1話 「深雪の如く」

ダ・カーポⅡセカンドシーズン第1話 「深雪の如く」を鑑賞。。

あらすじ――

ふと遠くから声が聞こえる
見るとそこには音姫と由夢が
先に目が覚めたので寝顔を見つめていた…という
問いかける なぜ二人がここにいるのか
どうしてっていつも一緒に寝てるじゃない。
そして二人の顔が徐々に近付き…

…夢から目覚める義之
今見ていたことが現実じゃない事に気付く
目の前にはさくら
エッチな夢でもみてたんでしょう?

学校のHR
クリスマスパーティの出し物が議題
しかし中々内容が決まらない
そして2つの意見が…

一方でさくらはある異変を感じていた…


ダ・カーポⅡセカンドシーズンが始まりました。。
管理人は何気にダ・カーポ、ダ・カーポセカンドシーズンは
見てたりするんですが
ダ・カーポⅡを見てませんorz(ちなみに原作も末プレイです)
なぜか3期をすっとばして見てますがw
今期の気になるアニメを見ていっているので
こんなことになっています。。

さて冒頭主人公、義之の夢から始まるんですが
そもそも義之と皆の関係がわからないっwww
この音姫と由夢は姓が朝倉…名前に音と夢
ということはやっぱり音夢の関係者????
時間軸すらも良く分かってないんですがw
弟君と兄さんという呼び方から姉的存在、妹的存在
前作ダ・カーポよりパワーアップして姉が加わってる!!??
という、とてつもなくうらやまry
そして芳乃さくら
…なぜさくらが

わからんことだらけなので、全力でググってみましたw
…が
どうも前作からだけだとわからないこともあったので、
原作からもプラスで情報を調べてみました。
舞台は同じく初音島、ただ年数は53年後??
義之はさくらの家で住まわせてもらっている
音姫と由夢とは幼なじみ
ダ・カーポの純一と同じく魔法で和菓子が出せる
3期では見た夢が予知夢のようになってるんですが原作だと?
なんか話に関わってくるかもなのでカットします。。
芳乃さくらはダ・カーポのさくらと同一人物で
義之たちの学園の学園長
桜の魔法の影響がそのままで容姿が未だ当時と変わらず
うたまるがいない(涙)
音姫と由夢は音夢の子供ではなく孫らしい
月島小恋とは前作で告白されて付き合ってたが
途中別れてしまった。話をみるに義之は相当な駄目男だったらしいw
…と簡単に調べてみたところこんな感じでした
間違いがあったらごめんなさい(汗)

すごい話がそれましたが
学校HRでのクリスマスパーティ議題決め
委員長がすごく怖いんですが…
それと男子生徒の容姿と声に
なぜか見覚えがあるような、ないようなww

今回の話はこれから起こり始める出来事の
前振りのような感じで終了でした。。

今回の個人的見所だったのは音姫おねいさんです
おねえさんキャラに弱いのでしょうか?w弱いですww

次回以降どういう展開になっていくのか、誰と結ばれるのか
気になるところです。。

情報検索中、管理人はげしくネタばれされてたのは秘密ですorzwww

次回「雪の密室」

otome3.jpg


D.C.II ~ダ・カーポII~ 感謝ぱっく

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://tunusa.blog99.fc2.com/tb.php/92-32d3da3b
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.3 (初回限定版) 一年中枯れない桜の木に、雪が舞い降りる頃。桜内義之はかつて気持ちがすれ違ってしまった月島小恋と、良きクラスメイトとして笑顔で言葉を交わせるようになっていた。そんな彼女とともに風見学園で行なわれるクリスマスパー 2008.04.09 01:21
前期以上に夢ボケがおかしいw 音姫と由夢に起こされる義之、なんて羨ましい。 一緒に住んでいるだけで羨ましいけど。 夢落ちでさくらさん... 2008.04.09 17:39
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
