ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

日々のゆったり、まったり、のんびりに加えて イラストなどが入った絵日記ページです。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.02.26[火] ARIA The ORIGINATION 第8話 「その 大切な人の記憶に…」

本日ARIA The ORIGINATION 第8話 「その 大切な人の記憶に…」を鑑賞

今回のお話は―
アテナをピクニックに誘ったアリスは前日から準備に大忙し
逸る気持ちを抑え、疲れて眠るアテナを横に
明日に備え眠りへとつくのですが…


今週は先々週から引き続きアリスちゃんファン必見
アリスちゃんの喜怒哀楽が凝縮された
でっかい見所満載な30分です!
…ってなんだか安っぽい広告みたいになってますがw
アリスちゃんとアテナ先輩が話しの柱となるエピソードです。。
冒頭、楽しそうにピクニックの準備をするアリスちゃんが
ほんとにアテナ先輩のことを好きなんだなって思いました。

話の中で、まぁ社長!!原因作ってますー…とか
アリシアさん!すぐにでも病院だと思うんですが…
とか考えてたら
最後なるほど…。。という結末
結果、まぁ社長、あれは狙いですか…そうですか共謀なんですねw
でも個人的にアテナさんそれはやりすぎですっw
ある意味予定をすっぽかすよりも”悪”じゃないかとww
…でもそれも後輩ちゃんのことを思うばかりの行動なんですよね
今回はみんなの”思い”が伝わってくる回でした。。。

…って 恥ずかしい台詞禁止ーっ!! えーっ(汗

次回のお話は今週に引き続きアリスちゃんとアテナ先輩のお話でしょうか??
ついにアリスちゃんが??!!

来週も必見です。皆様 さあお手をどうぞ。。。


alice2.jpg


↓ツンデレうさぎ小屋 <本館> 良かったらお越しくださいませっ。。
tunbana2.jpg


2008.02.19[火] ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時の中に…」

本日はARIA The ORIGINATION 第7話
「その ゆるやかな時の中に…」 を鑑賞
今回のお話は―
今日はARIAカンパニーの創立記念日で全ての業務はお休み
灯里とアリア社長、アリシアは休日を利用して
以前ARIAカンパニーで働いていた先輩の家へと
小旅行に出かけるのですが…

はーい
ぼんやりんぐタイム終了ー!!


から始まった今週のARIAですがw
残念ながら藍華ちゃんとアリスちゃんは今回お休み
鉄壁のガード藍華ちゃんが不在の為…
恥ずかしい台詞のオンパレードw
そして少年!!!アリア社長を陵辱するの禁止ーっ!ww
誰か止めてあげてくださいw

作中、グランマとアリア社長の貴重なお話が聞けるのですが

…え?社長は一体今おいくつなんですかー??!!w

そんな謎を残しつつ
管理人はぼろぼろの社長の姿を見てて
なぜか涙が出てきたという…うっうーorz
あっという間の30分でした。。

次回のお話はアテナ先輩に
なにか大変な事が起こったのでしょうか!!w
次週も必見です。。皆様次回も さあ お手をどうぞ。。


hutari1-2.jpg


↓ツンデレうさぎ小屋 <本館> 良かったらお越しくださいませっ。。
tunbana2.jpg

2008.02.12[火] ARIA The ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に…」

本日はARIA The ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に…」を鑑賞

今回のお話は―
いつもマイペースでときに失敗もしてしまう灯里
しかし先輩であるアリシアからは一度も叱られたことがないという
その話を疑問に思ったアリスはアリシアが本当に怒らないのか、
そして、なぜ灯里を叱らないのかを調べるためARIAカンパニーへと忍び込むのですが…

…って

なんなんですか、このでっかい神アニメは!

今週のエピソードもどっぷりと浸りこんで見入ってしまった管理人です
アリシアさんとアリスちゃんの魅力爆発な回でした
…というかOPの背景で流れてる映像の内容だけでも
ものすごい癒されたんですが…

アリシアさんを独占するの禁止ーっw
ところで社長は頭になにつけてるんですかwww

来週はARIA社長の若かりし頃のエピソードが見れるのでしょうかw
次週も皆様、さあ お手をどうぞ。。


arisia2.jpg


↓ツンデレうさぎ小屋 <本館> 良かったらお越しくださいませっ。。
tunbana2.jpg


2008.02.05[火] ARIA The ORIGINATION 第5話 「その おもいでのクローバーは…」

今年に入ってから風邪ばっかりひいている管理人です。。
咳がとまらんわな。。

本日ARIA The ORIGINATION 第5話を鑑賞
今回のお話は―――
いつものメンバー3人は装いも新たに夏服へと変わり、今日もプリマを目指してゴンドラの練習に励む。
そんな中、お昼休みに偶然アテナとアリシアが通りかかり、3人はその類まれなる才能の一端を垣間見る。
灯里とアリスはそんな先輩たちに感動するばかりだが、藍華は先輩、晃のこと、天才と普通の壁について悩み始めるのですが…

今回の見所はズバリ
晃さんのポニーテール(爆)そして幼少の藍華ちゃんだったと(でっかい個人的偏見が入ってます

今回のお話も前回に引き続きメッセージ性の強い考えさせられる回でした。すごく簡潔でわかりやすいことなのですが、いざその状況になるとわからなくなってしまうような、すごく大切な事を再認識させてもらってるなと思いまつ。。

そして次回のお話はアリスちゃんがメインでしょうか
またまたでっかい楽しみです

次週も皆様 さあお手をどうぞ。。


晃2
晃de2

2008.01.29[火] ARIA The ORIGINATION 第4話 「その 明日を目指すものたちは…」

本日はARIA The ORIGINATION 第4話を鑑賞

今回のお話は―
いつものようにARIAカンパニーでの仕事に励む灯里
ふと毎日仕事で埋まっているアリシアさんの予定を見て
改めて自分は会社の役に立てているのか不安になってしまう
そんな灯里の様子を見たアリシアさんはトラゲット(渡し舟)を
やってみないか勧めるのですが…

第4話は癒しとはまた別にウンディーネのかっこ良さが
ビシビシ伝わってくる回でした。。
灯里ちょんの水無灯里行きますっ!…のところなんかビリビリきました
あと…話の中でのシングルウンディーネの葛藤や心の持ちようがすごく良いメッセージになっていて個人的に考えさせられるところもありました
1期2期目とはまた違った切り口で大人なアニメって感じがします
管理人もシングルウンディーネさんのトラゲットに乗ってみたいのd(ry

…いつものアホの子発言はでっかい逝ってよしです

次回は藍華ちゃんがメインのエピソードのようです次週も楽しみでつ

さあ皆様次週も お手をどうぞ。。
about
おいでませっ
ご訪問ありがとうございます。
ここはツンデレうさぎ小屋、日記のページです。
◇一部ブログ様とのTBが通らなかったり不安定だったりします。
こちらからお返事できていないサイト様、申し訳ありません。 こちらにうまく通らない時には、コメント欄もお気軽にTB代わりに御利用くださいませ。。
◇コメント・TBはスパム対策の為、承認制をとらせてもらっています。
反映されるまで少しお時間頂きます。ご了承下さいませ。
◇フレーム表示、本館は

→こちらからどうぞ


日記カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
禁則事項です。。
◇ブログ内の文章・画像等は無断転載禁止です。版権ものについて、個人的趣味で描いているものです。作者様、各企業団体様とは一切関係ございません。

◇記事と関連のないTB・コメントなどは御遠慮下さい。場合により当方の判断で削除致します。御了承下さい。

◇車の改造について記載されている内容はすべて自己責任においての作業となります。このページを参考にしての作業で不具合・問題が発生しても当方は責任を負えません。各々の責任において作業を行ってください。分からない時には専門業者にお願いしましょう。。作業箇所によっては生命に関わります安全第一でお願いいたします。。

長くて申し訳ありませんm(_ _)mなにか問題がありましたら各記事のコメントか<本館>のメールまでお知らせ下さいませ。。
トラックバック・コメント
FC2カウンター
Pagetop
